My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

運動会

2005-10-02 23:35:22 | ☆Diary
先週の土曜日、娘の保育園の運動会がありました。
連日のように練習を重ねて来た子供達にとっては、待ちに待った運動会です。

先生方も、朝から準備に大忙しです。

写真は、上の娘のクラスの競技“空をめざせ”の竹登りです。子供達は、普段から裸足で園庭で遊ぶ事も多いので、運動会でも裸足でやるものが多かったです。

親子競技では、ノア(妹)のクラスは、親の腕につかまったり、持ち上げたりする力仕事だったのでパパに参加してもらい、私はルナ(姉)と一緒に“ポヨヨンリレー(風船を親子で挟んで走る)”をやりました。

保護者のリレーはパパに出てもらいました。親の方もすご~く“ハッスル”していたようで、途中転んでしまう人もあり・・・でしたが、上手く転ばれていたのでケガはなかったようです。(^_^;)
主人も頑張ってました~!
子供達の健やかな成長ぶりも見れて、感謝☆感謝の一日でした。


(KIN:172 黄色い電気の人/知恵をつなぎ止める)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄人ママ)
2005-10-03 16:25:41
はじめまして、運動会の記事を作りました。トラバさせていただきました。





運動会のエピソードが集まると、読者の方も喜ばれると思いますので、よろしかったら、トラックバック返してくださいね。



お邪魔になるようでしたら、消去してくださいね。よろしくお願いします。
返信する
スポーツの秋ですね~ (ようちゃん)
2005-10-03 19:35:18
私もPTA競技の「仮装リレー」に参加しました。

校長先生、教頭先生をはじめ4人の先生に色々な仮装

をさせていく競技で楽しかったです(^^)



校長先生は「湯婆婆」に、教頭先生は「かいけつゾロリ」に、教務主任の先生は「ピエロ」に、音楽の先生

は「白雪姫」にそれぞれ仮装して子どもたちも大喜び

でした(笑)



ちなみに司会をしたPTA会長もギンギラのハッピを

着て「マツケン」に扮していました(^^;;
返信する
“ドキドキ、ハラハラ;”の運動会でしたね~(^_^;) (★Ayako)
2005-10-03 23:26:33
◎鉄人ママさん、TBありがとうございます。

楽しい内容で、思わず笑ってしまいました~♪(っと失礼・・(^_^;))でも、想い出に残る運動会になりましたね。



◎ようちゃん、コメントデス。

仮装リレー!?それは面白そうですね!

お祭り気分溢れる運動会でしたね~
返信する