My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

初秋刀魚

2005-08-30 15:16:17 | ☆Diary
DHAが足りぬと思われる今日この頃、スーパーに秋刀魚がお目見え。。北海道産だって!

よし、我が家族に早速初物をと、店内の魚屋さんがおろしてパックしてあるものを買って、子供も喜ぶ蒲焼にしようと思い、パックを開けてよく見てみると・・・三枚おろしを買ったつもりが、二枚おろしだった。(@@;)

二枚おろしだと小骨があるんだよな~、どうしよう?っと思ったが、ふと、“蒲焼風煮つけにしよう!”と思い立ち、調味料と生姜の薄切りを加えて圧力鍋で15分程度煮込んだ。
仕上がりは・・・すっかり柔らかくなって、骨まで食べられる状態に。
多少、荷崩れてはいたものの、味の方はやはり初物!旨かった


(KIN:139 青い太陽の嵐/エネルギーを悟る)

最新の画像もっと見る