My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

自転車と“ヘルメット”

2004-12-12 01:09:41 | ☆Diary
子供の保育園の送迎には、自転車で行っています。最近子供達も重くなってきて、自転車に乗せたり、降ろしたりするのは“一苦労”です。(^_^;)

「ヘルメットをしなきゃ駄目だよ~!安全無いよ!」と、時々主人が心配して言う。以前、必要性を感じてキッズ用のヘルメットを買ったのだが、子供達が嫌がって被らないので、ずっと押入れにしまってあった。それを出してきて子供達に見せると、久々に見たからか、「コレ、被ってみる!」と言い出し、装着に成功!!

ヘルメットを被っておどけている娘達ですが、果たしてこれから被ってくれるのでしょうか・・・?いや、万が一の事があったら大変なので、装着させるようにしようと思います。
 

(KIN:138 白い銀河の鏡/秩序を型どる)

最新の画像もっと見る