My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

兄と会う/渡航準備/テロ

2005-10-05 05:17:22 | ☆Diary
☆兄と会う

先週の日曜日、久々に兄に会った。
来年の正月は、私達はおそらくナイジェリアなので会えないからと、祖父母のお墓参りの帰りに母と家へ寄ってもらった。

兄とは幼い頃はよく遊びましたが、大人になってからはたまに会ったときくらいしか話をしていなかったので、久しぶりに会い、お互いに元気な姿を見てとりあえず安心しました。(・_・);
子供達も、お土産に兄から小さなゴーフレット缶をもらい、喜んではしゃいでいました。


☆渡航準備

チケット予約、夫のイタリアビザ申請の為の書類揃え、予防接種予約及び予防薬の購入手続き等に追われております。(昨日は、航空券の予約際、主人のミドルネームを私が逆に教えたとかで一騒動 ちなみに主人は名前が3ブロックに分かれている。そんでもって国によってミドルネームの並び順が違うんだそう。人によっては、4、5つのブロックに分かれている場合もあるそうで・・・ややこしいんだっちゅうに~??)
先日、マラリア予防薬の件で赤玉薬局より電話があり、担当医が大学病院の小児科医と合議した結果、子供達も4分の一錠で服用できるという事だ。飲みやすいように乳糖を加えて粉薬にしてくれるという。後は、細菌性の下痢止め薬も併せて処方してもらう予定だ。
よく、下痢止めに市販の“正露丸”を持っていく人がいるそうだが、飲み過ぎると癌になる危険な薬のようです。

危険な正露丸の服用(大分健生病院のHPより)


<テロ>

先日、バリ島でテロがありました。犠牲になった日本人は、新婚旅行で訪れていた青森県在住の人だそうで・・・本当にこのような出来事が起きる度に、私達は何ともやりようのない感情を抱きます。

“イスラム過激派”という言葉を聞いただけでも、具合が悪くなってしまうくらいネガティブなエナジーが身体の中を駆け巡り、彼らの素性や信条等知る由もないという見地から、そろそろ真剣に向かい合わなければならない状態に迫られているような気配を感じます。最早もう、彼らの念が何処で爆発するか解からないという状況になっていると思います。

自分としては、そんな状況にも目を向けながら、日一日を悔いなく過ごし、何が起こっても心置きのない状態にしておきたいと思います。
多くの心ある人達は、既にこの地球に危機感を抱き、自らの手段で取り組みをしているはずですから・・・。


(KIN:175 青い律動の鷲/心をつり合わせる)

最新の画像もっと見る