My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

共有カード

2005-11-22 02:50:29 | ☆Diary
クレジット機能など必要ないと、勧められても今まで作らなかった郵貯の共有カード。。

今回は必要に迫られて作った。。VISA付きなら、郵貯を海外で“現地通貨”で引き出せる。(事前に「保留設定」手続きが必要)

先月、イタリア大使館にビザ申請の際、クレジットカードの有無を問われた。。
「持ってない。好きじゃないので・・・」と答えると、あちらの方は「Umm~」という顔をされた。。

“ヨーロッパでは、クレジットカードもひとつの信用情報ですからねぇ”と。
だったら作るしかないじゃないって、、申請してから一ヶ月もかかりましたが。。(^_^;)

向こうでどのように引き出すのか・・・何事も経験ですな。。


(KIN:223 青い月の夜/直感を安定させる)

最新の画像もっと見る