My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

窓掃除☆

2005-10-31 15:34:56 | ☆Diary
ナイジェリア帰省の為、年末は大掃除ができないじゃあないか~(と言っても、毎年きっちり掃除している訳ではないんですが;)何にもしないで年を過ごすのは、ちょっと気が引けるかな・・・?と思い、毎日少しずつ始めてます。
先日は、キッチン、トイレの掃除をとりあえず終えた。今日は、私の一番苦手な“窓掃除”とその周辺をやろう決めました!
まずはカーテンを洗濯。レースのカーテンは特に汚れがひどい・・・洗濯機じゃ、大してきれいにならないだろうな~という感じだったので、石鹸をつけてゴシゴシ手洗い。。取り掛かるまでは面倒だな~と思っていましたが、やり出すと気持ちいいもんです。

一気に窓拭きとカーテンの洗濯を終えて、ベランダの掃除をしました。ベランダは、子供達の遊び道具が散らかり放題・・・ しかし、窓拭きよりは断然楽です!物を片付けてほうきでササーッと掃くだけですから。

スッキリしました~~!お部屋のエネルギーもクリアになったみたい。
後はお風呂掃除と、“バルサン焚き(家の方は、でかいゴキちゃんより、南京虫みたいな茶色の奴がよく出ます。)”で終了かな。(^_^;)


(KIN:201 赤い律動の竜/存在をつり合わせる)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ! (ようちゃん)
2005-10-31 16:39:20
私も掃除は苦手(と言うより嫌い)です~(泣)

特に我が家は主人を除く私と娘たちが色んな雑誌やら

漫画本やらを部屋中に散らかします(^^;;

片付けても片付けても散らかります・・・



>バルサン



うちも時々使いますよ。うちに出るゴキブリも

黒い大きいのではなく、茶色で小さめの奴です。

最近、近隣のマンションではネズミの出現が多い

です。うちにも最近出始めました(--;;;



近いうちにネズミ捕り買わないと(苦笑)
返信する
掃除はめんどう・・・ (☆Ayako)
2005-11-01 02:44:28
ですね~

私も決して、好きな方とは言えません。



>・・・主人を除く私と娘たちが色んな雑誌やら

漫画本やらを部屋中に散らかします(^^;;

片付けても片付けても散らかります・・・



わかるわかる!!

そう、切りがないんですよね~(^_^;)

家の娘達もちょっと目を離していると、部屋中が紙屑やら、玩具やら、お菓子の箱やらetc・・・散らかり放題

その散らかし方・・・プロ級です。





>最近、近隣のマンションではネズミの出現が多い

です。うちにも最近出始めました(--;;;



夜中に遭遇したら、ちょっと怖そうですね。

返信する