My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

裸眼でアフリカへ~Intra LASIK体験☆

2005-12-06 23:47:19 | ☆Diary
実は今日、品川近視クリニック にて“Intra LASIK(屈折矯正手術)両眼”受けてきました。
裸眼だと、私の視力は0.04くらいで、左目はかなり乱視が入ってました。

一週間後にはナイジェリア行きも控えているという事もあり、この場に及んであれなのですが・・・やはり“ナイジェリアへは裸眼視力で行くべきだ!?”と思いました。。って~か、ホントは格闘技(空手)習う為だったりして。。ハハ

手術は、受けた方の大抵の皆さんが仰るように、すぐ終わりました。。
レーザー照射の際は、「へェ~、レーザーが目に当たるとこんな風に見えるのか~!」などと、半ば感心しておりました。この時、視点をずらしてはいけないと、結構必死でした。。 
※実際は、万が一視点がずれても眼球を追従するシステムが付いてるから大丈夫なようですが(^_^;)
術後から明らかに視力が回復していました。
現時点で、普段コンタクト&眼鏡を着けている視力と同じくらいは裸眼で見えます。。

担当医師は、青山Dr(院長)でした。
事前の説明も充分あり、手術はやはり手馴れた感じで、オペ中はよく声かけして下さいました。。
長かったコンタクト&眼鏡生活とも今日でおさらばデッス!いや~、解放された~!

後はフラップが安定するまでは、目を保護する注意が必要です。。

私の場合、気になるのは子供達。。不意に飛びついてきたり、玩具が飛んできたり、、風呂で水をかけられたり しないように必死で防御します。。(苦笑;)


(KIN:237 赤い電気の地球/共時性をつなぎとめる)

最新の画像もっと見る