My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

素朴な味♪

2005-10-22 00:03:41 | ☆Diary
今日は、昨日子供達が掘ってきた芋で、茶巾絞りを作りました。

と言っても、布ではなくラップを使ったんですが。(^_^);

写真は、ルナが“今日は別々に撮って!”と言うんでルナはこちらに。

本当は裏ごししたりするんですが、自然のまま、素材をそのまま味わいたかったので裏ごしはせず、バターと三温糖だけ少々加えてすり潰しただけのシンプルな茶巾絞りです。

お芋堀りイベント、楽しみはまだまだ続き・・・今日は子供達、保育園で芋洗いをしたそうです。26日には園で焼き芋大会があるんです。 今日は、芋ほりの様子を絵に描いたり・・・。
秋の恵み&先生方の愛情にはホント、感謝です!


(KIN:192 黄色い惑星の人/知恵を生み出す)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な味♪ (ようちゃん)
2005-10-22 08:07:25
私も最近、野菜などの素材の味に目覚めました(笑)

先日、近所に「野菜カフェ~にんじん~」という

小さなお店がオープンして、昨日娘たちと入りました。



メニューとしてはにんじんジュースや野菜ジュース、

ケーキなどがあり、余計な着色料などを使わずに

素材の味を生かしたものばかりです(^^)



オープン記念でにんじんジュースが無料だったので

娘たちが飲んだのですが、さすがに子どもには

ちょっと味気なかったようです(^^;;



でもケーキはとても美味しくて、リンゴ味のとバナナ

味のとがあり、市販のケーキ屋さんのとはまた違う

素朴な美味しさがありました♪



こういうお店が近くにあるというのは嬉しいものですv
返信する
いいですね~♪ (◎Ayako)
2005-10-24 11:47:29
>ケーキはとても美味しくて、リンゴ味のとバナナ味のとがあり、市販のケーキ屋さんのとはまた違う素朴な美味しさがありました♪



家の娘(特にルナ)もケーキが大好きで、しかも生クリームたっぷりのショートケーキがお気に入り!



甘さ控えめの手作りケーキ等を作ってやりたい・・・と思いつつ、なかなか実行に移せないでいます。(^_^;)



>こういうお店が近くにあるというのは嬉しいものですv



そうそう、こういうお店の存在ってホント、ありがたいですよね♪

“母と子の強い味方”って感じがします!
返信する