My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

長引いた夏風邪~おたふく風邪流行

2005-08-26 02:02:01 | ☆Diary
長女が先週の土曜日から熱を出し、高熱が火曜日まで続いた。
冷えピタ&アイスノン、ハーブ&ホメオパシーで様子を見て(主人は、早く病院の薬飲ませ~!とか言っていたが)時に医療を併用しながら何とか峠越し、保育園へ様子報告で電話すると、ルナのクラスで“おたふく風邪”が流行しているとの事。。

ルナは耳とその周辺が痛くなり、食べ物を噛むと痛むと言っていた。
耳鼻科の所見では、中耳炎はそれ程進行していないとの事。

自分は、おたふくは幼い頃やっているが、ルナが高熱を出している間、何故か首の神経が痛くなったので、何か変な風邪のウイルスじゃないの~?なんて思ってたんだが・・・小児科では、ルナはおたふく風邪ではないようだとの事。
抗体検査をしないと、はっきりは判らないようで、腫れ具合等も人それぞれらしい。

おたふく風邪の自然治癒 自然医学総合研究所より


(KIN:135 青い倍音の鷲/心を指揮する)

最新の画像もっと見る