ガレージのoff life

体力と根性の無いオイラのOFFタイム

雨天決行!輪行決死隊

2015年06月29日 | Weblog

天気予報は雨模様・ ・ ・ ・ ・ でも  降水はたいしたことは無さそうと 判断して

輪行で新庄に行ったのでした。   駅から出てみると かなり 雨があ降っているのです。

しばらく 雨の様子をみて 治まったのを確認  予定どおりのコースに出陣していったのです。

でも スグ また 雨が降り出して 最悪の状態で進んで行ったのです。

英国の旅行家イザベラ・バード女子が、明治11年に金山町を訪れたときに振る舞った料理を

ヒントに考案した 「イザベラ・バード御膳」と言うのがあって それを 予約しておいたのです。

お昼に到着の目標で 金山のお店に向ったのです。

ずぶ濡れになりながらも 12時に着いて 美味しく頂きました。想像したよりもシッカリした料理で

デザートも付いて 雨の様子を観ながら 懇親会となったのです。

降ったり止んだりの雨で不安なので 金山から真室川に向う予定を中止して帰ることになったのです。

でも  60KMの走行で 季節柄 濡れても寒くは無かったので 

マーマー 楽しいチャリ走行だったのでした。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中、皆さんお疲れ様でした! (おつぼね)
2015-06-30 11:45:13
メッチャ楽しそうですぅ~!
雨だったのは残念ですが、それでも雨の中を走る事って滅多に無い経験なので羨ましいですU+2661
料理も美味しそうで…イイなぁ~!
次回開催に期待してお誘いお待ちしてます!!!!!
返信する
サバイバル遊戯 (gareizi)
2015-06-30 13:33:37
一人で計画したなら完璧に中止なのに
数人に声をかけ 食事も予約してしまうと なんとか行こうとします。 チャリンコはアウトドア スポーツ 
サバイバル遊戯 なのでしょう。
天気はいつも 青空ばかりでは無い と 言う事です。
それが面白いのかも・ ・ ・ ・ ・ ・ 
返信する

コメントを投稿