ガレージのoff life

体力と根性の無いオイラのOFFタイム

月山でタケノコ採りデビュー

2015年06月07日 | Weblog

仕事仲間の誘いで月山にタケノコ採りにいってきました。

深夜2時に西川町集合と聞いたとき アゼンとしました。なぜ そんな早く向わなければならないの??

てっ 思ったのです。車で行ける所まで行って そこから 山を登らなければならないのです。

道なき道を残雪の中を 渓流の中を かなり大変な道のりです。数時間歩いてヤット 竹のある

場所に着くのです。オイラはタケノコ採りデビューなのです。

初心者で何も解らないまま こんな山道を登って急斜面の笹タケをモガキながら採ったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月山でタケノコ採りデビュー (日立の暇人)
2015-06-09 22:41:23
暇人も月山スキーの未練が断ち切れず、7日の午後、東根さくらんぼマラソン10kmを走った後、月山でスキーを楽しんで来ました。
6日(土)の昼には、山大医学部前の龍上海店で「辛みそラーメン」を食して来ました。
インスタントも美味しいが、さすが本職が作る店のラーメンは最高だった。
1日(月)から9日(月)まで、山形にお世話になって来ました。
ありがとう 故郷山形!
返信する
明日チャリで遠刈田 (gareizi)
2015-06-09 23:21:37
そこのラーメン屋のオヤジと明日チャリと温泉に遠刈田温泉にいきます。
返信する

コメントを投稿