My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

下駄箱が組み立てられていました     (着工125日目)

2008年08月03日 | 工事(着工から竣工まで)
今日は家電まとめ買いの日。
その前に、天気が良いので、松に水をあげることにしました。
すると、棟梁の車が置いてあり、我が家の玄関が開いています!!!
びっくりして中に入ると…

下駄箱が組み立てられていました!!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!


我が家の下駄箱は、オーク突板框組扉。
本当はバンブーにしたかったのですが、バンブーにはトールキャビネしか形がなかったので、我が家の変形玄関には合わないと言われ、写真のようなものにしました。
変形の玄関なので、天袋なしタイプにし、カウンターをバンブーに変更。
今は養生されて、見えなくなってしまっていますが…。
生産担当氏いわく、ミディアムオークにバンブーのカウンターはおかしくない、とおっしゃっていたのですが、実際に見るまでは、とても不安です。

そして、何より、としぞうと驚いたのは、
収納スペースのなさ!!!
住まい博で、現物を見ているのですが、もっと大きく感じました。
写真で見ての通り、特に低い収納はチョコンと言う感じで、全く収納力はありません。
としぞうと、『バンブーのトールキャビネにしても良かったね…』と後悔。
我が家のトランクルームは、靴の収納でいっぱいになりそうな予感です… 
ショボーン━━(´・ω・`)━━




最新の画像もっと見る