My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

加湿器、戻ってきました~~~♪

2009年02月10日 | 新居生活
今日は、娘ちゃんのプレ保育(幼稚園)の日。
なかなか朝食を食べない娘ちゃんをせかしながら準備をし、徒歩では間に合わない時間になってしまったので、自転車でダッシュ!!!と思っていたら、軽トラが私道に入ってきました。

なんか、いやな予感…。

と思っていると、我が家の駐車場までバックで下がってきました。
その間も、fumiは息子ちゃんと娘ちゃんを自転車に乗せて、もう出る寸前です。

『お荷物です~』

はぁぁ、なんてタイミングの悪い…。
で、不安ながらも、2人に『絶対に動いちゃだめよ!!!』と言い聞かせ、慌てて荷物を受け取りました。

その後、家に帰ってきてから中身を見てみると…

修理に出したばっかりの加湿器が!!!

こんなに早く修理が終わったの???と思ったら、全くの新品に交換されて戻ってきました。

ラッキー

と言うのも、一度息子ちゃんが倒してしまったことがあり、煙突部分がヒビ入っちゃってたんです。

とにかく家が乾燥しまくっていたので、すぐに開封&設置。
スイッチを入れてみると…

すっごい静か!!!

前に使っていた加湿器と、比べ物になりません。
こんなに静かな商品だとは知らなかったくらい。
故障だと思う前も、もっと音がしていました。
(ネットの口コミで『音が少しうるさい』と書いてあったので、こんなもんだと思っていたんですね。)
たぶん前の加湿器は、初期不良でもともと音がうるさかったんでしょうね。

なんだか、加湿も前より強い感じで、同じ強さにしておくと床が結露してしまいます。
同じ加湿器なのに、全然違う加湿器のよう♪
これでまたまた快適なリビングに戻りそうです


最新の画像もっと見る