My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

バレンタインのチョコ

2009年02月09日 | その他
明日は、週に1回の娘ちゃんプレ保育(幼稚園)の日。
以前から、バレンタインのチョコをお友達に作ってあげよう、と思っていたのですが、すっかり忘れていました。

今通っている幼稚園のプレ保育は、全員で9人。
その中で女の子は娘ちゃんを含めて2人だけなんです。
で、そのお友達から『明日、バレンタインのチョコ持ってく?』とメールが届き、慌てて準備を始めました。

まずはお買物から。
2人を連れて買い物に行くと、本当に時間がかかるので、娘ちゃんにはお留守番をお願いし、息子ちゃんに気がつかないようにこっそり家を出て、ダッシュでお買い物。
ここまでで結構ヘトヘト。

そして、娘ちゃんにチョコレートを作ることを伝え、一緒に作りましたよ♪

なかなかサマになっているでしょ(笑)。

娘ちゃんと一緒に作ったのは、チョコレートマフィン。
娘ちゃんの役目は、卵を割り、粉をかきまぜ、チョコを入れること。

まだ、字も満足に読めないくせに、箱を見ながら『良く混ぜてって書いてある』『チョコを入れるんだって!!!』『焼くんだよ!!!』ってイッチョ前です

出来上がったチョコレートマフィン&トリュフはなかなかの出来。
マフィンはかき混ぜ過ぎたのか???ちょっと固くなっちゃったけどね(笑)。

残ったチョコたちは、パパにあげることにしたよ。
ちょっと早い、バレンタインチョコでした


最新の画像もっと見る