My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

お弁当入れ、完成

2009年02月16日 | 育児
今日は、昨日と違って、とっても風が冷たかったですね。
そんな中、今日はお子ちゃま2人を連れて、サークルに参加。
もちろん2人は託児付きです。
わがサークルは、託児の人数が少ないうえ、今日は欠席者多数。
今日の託児人数は、わが子2人とお友達1人のトータル3人。
2人ともお友達と永遠と!?託児室を走り回っていたそうです。
お迎えに行った時は汗だくでした(笑)。

帰って来てお昼を食べさせると、2人ともリビングのソファーで爆睡
かなり熟睡しているので、その間にまたまた裁縫を始めました。
今日作ったのは、上記の写真通り、お弁当袋。
娘ちゃんが通う幼稚園は、週5日、完全給食なので、お弁当はほとんど持って行かないのですが、毎日、カラトリーセットとランチョンマット、コップは持って行かないといけません。
それを入れるのに、今は市販のお弁当袋を持って行っているのですが、せっかく生地が余っているので、作っちゃいました。

思った以上に簡単に出来てしまい、作成後もまだ子供たちが寝ているので、ワッペン貼りつけもやっちゃいました。

以前、ブログにも書きましたが、我が家に仲間入りしたミシンは『刺繍機能付き』。
内蔵柄以外に、ミッキーの刺繍カードを購入したので、それを駆使して、娘の名前とミニーちゃんをアレンジしながらワッペンを作りました。

こんな感じです。
★レッスンバッグ

裏に名前のワッペン


★着替え袋

裏には幼稚園名と名前のワッペン


★上履き入れ

裏には、レッスンバッグとお揃いのネームワッペンを付けました。
この上履き入れは、すでに幼稚園のプレや市の体操教室に通う時にも利用しています。

fumiの測り間違いで、まだまだ残っているミッキーの生地。
年子の姉弟の幼稚園グッズを同じ柄の色違いで作りたかったfumiは、人気柄の色違いが無くなったら困ると思い、慌てて息子ちゃん分も購入してしまったので、息子ちゃんの生地もかなり余る予定。
何が作れるか、いま検討中です(笑)。


最新の画像もっと見る