ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

一週間分の晩ご飯。

2012-02-05 | 料理(ぐり&yui)

  こんちは~(^o^)/
  yui地方、時々で、比較的過ごしやすいです。
  まぁ、寒いけどね。
  数日前の極寒ではないので、日中はエアコン切って着膨れして過ごしてます(笑)
  暦の上では立春過ぎたし、そろそろ春の足音が聞こえてくるかなぁ?・・・まだかな?^^;

  英会話の中間テスト(?)は、とりあえず第一段階は終了出来たみたい。
  でもまだ終わってないから、ちゃんと復習しておかなくちゃ
  一応ね、講師の言ってることは分かるんだけどね、それに対する言葉が出てこないのよね
  喋る練習も頑張らねば~~~


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  さて、こちらはまだまだ随分前の晩ご飯ですが…
  忙しいながらも頑張ったかなぁ。。。


 ☆1月16日(月)☆

   
 *中華丼
 *こんにゃく味噌煮
 *温やっこ
 *鶏もつの煮物

  この日は、渡航に向けての電化小物を買うために、ぐりと待ち合わせ。
  同時に帰宅したので、ぐりが作ってくれました
  2~30分くらいで作ってたかな?
  私だったら無理だ。。。^^;


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月17日(火)☆

   
 *塩鶏
 *大根と切り昆布の炒め煮
 *焼き厚揚げ
 *寒じめほうれん草のおひたし
 *かまぼこ

  英会話レッスンの日。
  仕事帰りに2レッスン。私と入れ替えにぐりも2レッスン。
  私が家に着く頃には2レッスン目が始まってるくらいなので、あれこれ作る時間がなく。。。
  この先も、ちょりママの塩鶏の登場回数が増えそうです


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月18日(水)☆

   
 *白菜と鶏のとろみ煮 …だったっけ?
  和風の味付けだったと思うんだけどなぁ。
  油揚げを入れた気がするんだけど、見えてないよなぁ。^^;
 *クジラベーコンとほうれん草の炒め物
 *蓮根の梅煮
 *ズワイガニの蒲鉾
 *小松菜のお浸し

  英会話レッスンの日ではなかったんだけどねぇ、急いで作った記憶だけが残ってるなぁ^^;


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月19日(木)☆

   
 *白菜と鮭のクリーム煮
 *小土鍋で、おろし温やっこ
 *切り干し大根の甘酢和え
 *ズワイガニの蒲鉾
 *小松菜のお浸し

  17日と同じ状態の日。
  手抜き料理が目立ってきますね^^;


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1日20(金)☆

   
 *キノコにゅうめん

  1人だったので、簡単に。


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


   英会話で頭がイッパイなのはぐりも同じ。
   それなのに、中国へ出張してます
 
   今回が最後になるのかなぁ?どうかなぁ?
   今日の更新はあるかな?どうかな?
   良かったら覘いてみてくださいね^^  ⇒ ぐりLife


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牡蠣とキンメで、海鮮鍋♪ | トップ | 福岡旅行記~その1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2012-02-05 17:40:23
こんばんは^^
忙しい中、ちゃんと作ってるのがすごいわ~~~
尊敬しちゃう!
しかもどれも美味しそうなんだよね♪
返信する
Unknown (wacame)
2012-02-07 11:05:37
アレコレ準備で、とってもお忙しそうだねー。
でも、英会話っていいなっ☆
ヘルシーご飯たくさん食べて、カラダ壊さないように。がんばれっ!!
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり&yui)」カテゴリの最新記事