ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

理事会の日の晩ご飯

2010-07-25 | 料理(yui)
 ☆7月24日(土)☆
 *鶏ムネ肉の生姜焼き
  そぎ切りしたムネ肉を、酒・メープルシロップ・醤油・ニンニク・生姜に漬けておいて、
  帰宅後は炒めるだけの状態に。
  キャベツはレンチンしたんだけど、殆ど生だった(笑)
  多かったな…と思ったのに、キャベツの方が先に無くなるんだよね~。
  
 *アボカドの海苔わさび和え
  帰宅後に、刻んだアボカドにレモンを和えて、わさび醤油と海苔を絡めて。

 *きゅうりとセロリの浅漬け
  ろく助塩・黒酢・新生姜千切りと一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
  帰宅後は盛り付けるだけの状態に。

 *甘み玉ねぎのトマトお浸し
  ちょりママン『ちょりママの1食198円で作れるおかず 』に掲載されている、ほぼ我が家の定番(笑)
  こちらも作って冷蔵庫に入れておいて、帰宅後は盛り付けただけ。

 *ざる豆腐 市販品。


  今年は町内会の役員を担当しているので、土曜の夜に会合があることがあるのよ。
  それも、午後7時~8時と言う、何ともややこしい時間帯で。。。
  基本的には第二土曜日なんだけど、今月は来月の盆踊り大会の打ち合わせもあるので二回開催。
  いつもは私だけ参加して、ぐりが晩ご飯の用意をして待っていてくれるんだけど、
  今回は、ぐりもゴルフ帰りに一緒に参加したので、こんなことに・・。
  でも、下ごしらえしておいたので、帰宅後は10分くらいで晩ご飯にありつけました(*^^)v。
  だから、写真は一枚だけなの。。。お腹空いちゃったんでね(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   昨日、ぐりがいつも行くゴルフ場で芸能人二人に会ったそうな。
   ○○隊のNさんと、振付師のPさん。
   テレビで観るより、小さかったり細かったり、残念だったり凄かったり。。。
   何が?って話よね(笑)
   前から良く見かけるTさん(ルビーの)は、年齢の割にカッコ良いんだそうな。。。

   そういえば、少し前に出た大会でKさん(ルパン)も見かけたって言ってたけ~。
   意外に大きくて驚いたらしい。

   誰とも会話はしてないらしいけどね^^;

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   

   東京フードスタイルにて、

   ①お題「トマトを使った夏のスープ」レシピ募集中!!
    締め切り:7月26日(月)

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんにゃくとしし唐のおかか... | トップ | 豚肉の唐揚げ 甘酢あんかけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2010-07-25 21:57:47
こんばんは~
役員大変ね~
ウチも班長だから何かとややこしいの~
来月は夏祭りあるしね~
でも帰ってきてちゃんと作るってさすがだわ~
私、先週の日曜日以来まだガス使ってないの(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-26 12:13:31
yuiちゃん~こんにちは!

役員御苦労さまです。

私も数年前にやったけど、お祭りなんかの行事があると大変よね^^;

そうそう~7時からだったわ、私も^^:

ご飯準備万全だと、帰宅してから楽ちんだものね!

ゴルフの話・・・・イニシャルが気になって必死に今誰だか、考え中・・・・

気になるわ~^^;
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事