ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

パプリカと茄子のエスカリバダ♪

2018-09-29 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  
  エアコン問題の続き...

  20日に直しに来てくれて安心していたのだが…。

  21日の夜、友達が来る前に部屋を冷やしておこう~♪

  と思ってスイッチを入れたら、火花が飛んだ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!


  直ってないやん・・・。

  
  すぐに連絡したら明日来てくれるって言うけど、こちらの都合が悪いので、

  後日来てもらうことに。


  で、翌週、「今日の二時過ぎに来てね。」

  と連絡入れたら、時間通りに来たのは良いけれど、

  何故呼ばれたのかわかってない様子。

  
  オイオイ。

 
  脚立も持たずに手ぶらかよ。


  直前のメールは確認しないんかい?


  ま、仕方がないので説明して、

  応急処置的な対処で直してくれたけれど。


  簡単に記録しておくと。。


  エアコンを少し浮かせて、下からコードを無理やり引き出して、

  ショートしたコードを少し切ってつないだだけ。


  また何かあったら言ってね。


  と言い残して彼は去っていた・・・。


  そんなもんだよ、マレーシア(笑)

  すぐに対応してくれるだけ、かなりありがたいです。



  とりあえず、気にしながら使っておこう。

  
  しゃーない(笑)




  そして、8月の晩ご飯の記録です。

  
  明日で9月も終わりやな・・・。



  関西からお友達が来ていたので、中途半端な関西弁が出てくる・・・(笑)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆8月23日(木)☆

  
  ・パプリカと茄子のエスカリバダ

   ネットで見つけたレシピを参考に。

   パプリカと茄子、オーブンで焼くと焦げないし、キレイに皮がむけるのね~。新たな発見!

   
  
  ・鮭の焼き浸し

  ・かぼちゃのそぼろ煮

  ・豆腐とわかめの温やっこ





 ☆8月24日(金)☆

  
  ・かぼちゃのそぼろ煮をご飯にかけた、一人晩ご飯。

   超手抜き~(;´∀`)





 ☆8月26日(日)☆

  
  ・ブリのフレッシュトマトマリネ

  ・水菜のサラダ


  
  ・焼き豆腐のキノコあんかけ

  ・いんげんの天ぷら




  この頃、昔のブログを見返していて、ちゃんと料理を作っていたんだなぁ~と反省しながら?(笑)

  ぐりさんが作ってくれました( *´艸`)



  私がお皿の選択を誤ったのが残念だ( ;∀;)





 ☆8月29日(水)☆

  
  ・鯵のムニエル ~ジンジャートマトソース~

   ちょっとお店チック?に、アジの下にソースを敷いてみたんだけど、ほぼ見えてない(^_^;)

  ・豚肉と小松菜のわさび黒胡麻和え

  ・具だくさんサラダ
  
  ・青梗菜の浅漬け





 ☆8月30日(木)☆

  
  ・具だくさんサラダ


  って、これだけかいっ?!

  


  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« くらかけ豆のお浸しやトマト... | トップ | 麺で晩ご飯♪ »

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事