ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

フラワーアレンジメント“Lライン”

2008-04-24 | フラワーアレンジメント
今回は、縦長の“バーティカルスタイル”横長の“ホリゾンタルスタイル”を組み合わせて、『アルファベットのL字型アレンジ(片面構成)』を作りました。


       
今回の花材は、アイリス・ガーベラ・スプレーカーネーション・スプレーマム。
葉材は、玉シダ・レザーファンです。

「直線ラインを強調させてスッキリしたラインに仕上げ、フォーカルポイントエリアにはボリュームをつけ、幅の先端までバランス良く花材を挿しましょう。」と言うことで完成したのがトップの写真。
左側をもう少し短くした方が良かったかもね~


                       


二日後にアイリスが開いた状態。
       

開花すると、だいぶ雰囲気が変わりますね


                       


今回のオリジナルアレンジ
       

特に何の型かは意識せずに、テキトーに作っちゃいました
ガーベラはコッチ向いてるけど、一応両面構成のつもりです。




                        


お誘い

料理も出来る3人のパパ、のびたけおさんが、ライブを行ないます!!

『のびたけおライヴ ★ 母の日はロックでハハハ』

5月11日(日) 高円寺Show Boatにて。開演12:30
ドリンク付き¥2000(お連れのお子様は無料)

★特別ゲスト★
オーストラリアから来日のミュージシャン“ユウ サミイ氏”出演決定!!


日曜日だし母の日なんだけど・・・、高円寺なんだけど・・・、
誰か一緒に行きませんか?

まことに勝手ながら、ワタシと会ったことのある方、若しくはコメントでお話したことのある方に限らせていただきます。

aliceちゃんが一緒に行けるみたいで嬉しいな♪
他にも行けそうな方がいらしたら、コメント欄に書いてくださいね



ライヴ詳細は「のびたけおライヴ ★ 母の日はロックでハハハ」


                        



izumimirunさんのレシピ本
レシピ本『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

  絶賛発売中




    ○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○

        
今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

ランキングに参加しています。



お手数おかけしてスミマセン。
ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

皆さんのおかげで、現在30位前後キープです

とっても嬉しいいつもありがとうございます


    ○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○*~*○



コメント (22)    この記事についてブログを書く
« ローズマリーの花?と庭のハ... | トップ | 年に一度のお取り寄せ♪&今週... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーら)
2008-04-24 13:28:04
アイリスが開いた状態もどっちもキレイ~。
閉じてるとよりL字がわかるねー。
しかしいつもすごいよ!どんだけ素敵なお宅なのかいつか遊びにいきたいぜー。
↓バトンも読んだよー♪
そうそう、yuiぽん、の名前、そっかーっておもったぁ。
あと漫画(笑)
はいからさん、持ってるよ♪キャンディも持ってたのに貸したら帰って来ない(笑
モンスターはほんとやばいくらいハマるよねー。
話しだすときりないな(笑
応援してくね!
返信する
こんにちは (911)
2008-04-24 18:26:27
お花 今日も素敵です。そうそうyuiさん宅はもしかして英字新聞を読まれているのですか?
青い薔薇とレインボーになった薔薇(名前が分からないのですが 笑)を始めて購入しました ナカナカお花を買う機会のない911は実家に写メをしました♪
返信する
Unknown (毛糸のパンダ)
2008-04-24 19:21:47
yiさん、きれいなお花見せてくれてありがとう♪疲れた体には最高にいい元気剤になってくれるわ~。なら自分でも花買ってきて生けろってね。
アメリカから帰って、時差ぼけはないけど、生活リズムがしっくり来ないっているか、ダラダラしちゃうんだなあ・・・。いい加減、喝入れなきゃ。ってことで、今日からアメリカレポ始めましたので、また遊びに来てね~!!
今日の応援ぽち。
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-04-24 22:10:24
はぁ~い!エレガンツなyuiちん、こばんわ~ん
ねぇ~こんなんがお家に飾ってあったら、庭いらないね~。
優雅のお紅茶でもすすりたい感じだわ~。
あ、マフィンとケーキもつけて(どんだけ?しかも食いだよ~)
ちょこっとの具合でちがうってのがこのセンスないど素人にはわからないのだけど、心が癒されるわ~。
そもそもなんかyuiちんのブログってそうなんだよね~。人柄によるものなのね~
返信する
Unknown (ユウリ)
2008-04-24 22:58:42
お花綺麗~(*^^*)
どっちも素敵なんだけれど私、yuiさんのオリジナルアレンジのほうが好きです~♪
これ、テキトーなの!?
バトンも読ませてもらいました~♪
yuiさんっててっきり"ゆい"さんだと思ってたのだけど、本名は違うのですね~(〇дο)びっくり!
返信する
きれい~ (みぃみぃ)
2008-04-25 05:24:28
わたしはこういうセンス無いから
とってもホレボレしちゃうわ

こんなアレンジメントがお部屋にあって
yuiちんぐりさんのおいしそうなお料理が
食卓に並んだらそりゃお酒もすすみますわねぇ

バトンのコメントも見たよ。
yuiちんのこと知ってて読むとなお面白い

好きなマンガ
『キャンディ・キャンディ』
『はいからさんが通る』
って書いた時点で年齢30歳のうそはバレバレでしょう

でも見た目は20代だから許してあげるよん

あ、忙しいのにメールありがとね。
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-04-25 05:54:27
まず、忘れないようにポチッ☆

きれいなアレンジだね~。
私は自己流で、、いつかちゃんと習いたいな~って思ってます。
ああ、ますます刺激されたよ~~☆
返信する
Unknown (izumimirun)
2008-04-25 06:52:50
ライブいいねー!
う~ん、でもその日は厳しいかな……。
どうしようどうしよう……。
迷い中^^。yuiさんには会いたいんだけど……。
返信する
Unknown (ゆい)
2008-04-25 07:12:48
yuiちゃん、おはよ~♪

またまた凄く綺麗だね~
ホントだぁ~!!お花が咲いてると咲いてないだと
全然違う~!!
お花が咲いた方が好きだなぁ~(←咲いてない方がいいのかな?^^;)


オリジナルのお花も綺麗~♪可愛らしい感じが
していいね~
返信する
Unknown (palmama)
2008-04-25 09:02:37
今回のお花もステキ☆

花も色の組み合わせでずいぶん印象が変わるんだね。
黄色+紫はとってもシャープ。
一番下のは、ピンクが入ってる分柔らかい印象。

うっとり~。

バトン、やっと回答したよ。
でも罰ゲームだわ。
理由はま、見に来てやってください。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事