ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ビタミンC多めを意識した、二人晩ご飯♪

2016-12-17 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  今年もあと半月を切ったのもあり、大掃除開始


  ものが多い我が家なので、少しずつ減らしていかないとね~。
  
  年末までには、もう少しスッキリさせたいな。

  

  今日は、11月の二人晩ご飯の話です~。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆11月3日(木)☆

  
  ・根菜の黒きんぴら

   やっぱり、こんにゃく入れたほうが美味しいね。

  ・小松菜のお浸し
  ・きゅうりと大根のサッパリ浅漬け


  
  ・ゴーヤチャンプルー、的な。

  ・サラダ


 ☆11月6日(日)☆ 

  
  ・海老のアヒージョ
  ・ラム肉のソテー
 
  
  ・もやしのナッツ和え
  ・サラダ

  
  ・蒸し茄子
  ・冷奴



 ☆11月7日(月)☆

  
  ・パプリカのサラダ
  ・鰯の山椒焼き
  ・、、、なんだ?(;´∀`)

  
  ・大根ときゅうりのサッパリ浅漬け 
  ・数の子入り松前漬け



 ☆11月9日(水)☆

  
  ・鶏むね肉のスパイシーから揚げ

   むね肉を細かく刻んで味付けし、一口大に丸めて衣をまぶして、揚げてみたよ。
   イケルな、これ( *´艸`)
   違う味付けでまた作ってみよ~♪

   はて? あとは何を作ったんだか覚えてないなぁ~(;´∀`)

   

 ☆11月13日(日)☆

  
  これが、、

 
  
  こうなるヽ(^o^)丿

  今年最後のタコ焼き、かな?

  
  
  ・和歌山物産展で購入した、まぐろくん(笑)
  ・ジンジャートマト
  ・キムチで冷奴
  ・松前漬け

  
  
  ・たたききゅうりの浅漬け
  


 ☆11月17日(木)☆

  
  ・4色焼きパプリカのマリネ

   赤、オレンジ、黄、紫。。の彩のはずだったのですが・・。
   紫のパプリカは、焼いて向いたら紫ではなくなり…。
   茄子と同じような色をしていました。残念( ;∀;)

  ・カリフラワーのマリネ
  ・ポトフ、みたいな。


  
  ・青梗菜の浅漬け
  ・冷奴



 ☆11月27日(日)☆

  
  ・キムチ鍋
  ・牛カルビをさっと焼いて、わさびのみでいただきました。
   本帰国した友人からいただいた置き土産。ありがたや~( *´艸`)




  ありゃ?
  
  平日は4回しか一緒にご飯食べられなかったのね~(/_;)

  一人ご飯、どれだけ頑張れたのかしら?

  次回に続きます~





  11月3日の血液検査の結果を聞いてから、ビタミンC摂取を心がけて、

  パプリカの出番多いです(笑)

  一番含有量が高いといわれいてるオレンジをこっそり残してくれる(*´▽`*)



  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて12年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バンコクで日本食を♪ | トップ | 作り置きバンザイな一人晩ご飯♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-12-18 00:16:49
C不足? だけで良かったね(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2016-12-19 23:07:47
C不足と言われたわけではないのですが。。。
野菜多めの食生活をするようにと言われたのですが、
まだ足りないの???と思って(笑)
返信する
Unknown (mio)
2016-12-20 23:29:18
じゅーーーーーーぶん!だと思うよ!
私なんて・・・・・・・・・ブツブツブツ(つぶやき・・)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2016-12-21 15:25:19
健康なら良いですよ~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事