ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

日本滞在最終日は、大阪で美味いもん♪

2013-11-19 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは♪
  日本滞在最終日。

  前日、私がホテルに戻ったのも遅かったけれど、ぐりさんが戻ってきたのは午前2時近く?
  午前7時の飛行機で大阪に向かうことになっていたので、4時起き。
  殆ど寝てないような状態で、二日酔いではなく、普通に酔っ払ってる二人(笑)

  品川泊にしたから、羽田空港までは近い~ヽ(^o^)丿

  飛行機に乗ったら、爆睡でした

  でも、ふと目を覚まして窓の外を見たら、なんと!!

  ちょうど、富士山の真上!!ヽ(^o^)丿ワーイワーイ!!

       
       

  世界遺産の富士山を見ることが出来たー♪

  窓際の席ではなかったしジャストタイミングだったので、カメラに収めることは出来なかったけれど、
  冠雪している富士山を見ることが出来て大満足

  再び眠りに、落ちたかな?(^_^;)


  伊丹空港からバスで梅田駅へ移動。ホテルに荷物を預けて、知り合いの鍼灸師の元へ。

  「美肌鍼」というのがあったので、初トライ!
  わずか数分なのに、法令線も眉間の皺も消えました
  長時間持続するわけではないだろうけど、嬉しいね

  鍼灸師さん、私の顔を見るなり、「胃腸が弱ってる。肝機能が弱ってる。」と仰いましたよ。

  私の肌荒れは、肝機能が弱っていることで代謝が悪いからなんだって。
  女性ホルモンが減少したからだと勝手に分析してたんだけど(笑)、やっぱり間違ってた(^_^;)

  一度医者に行った方がいいのかもしれないね~~~(^_^;)




  お昼は、大阪と言えばこれでしょ!

  
  ・豚玉とモダン焼き
   見た目同じだけど違うのよ!!

  久しぶりの本場のお好み焼き、美味しかったわぁ~♪


  
  午後は別行動。ぐりさん会社。私はお買いもの。
  久しぶりの梅田駅、変わってないところもあり、あまり迷わずに済みました。



  いったんホテルに戻って荷物を置いて、晩ご飯に向かったのは~。

  
  寿司処 かい原

  マレーシアに転勤が決まった時に、最後に何を食べようか?と相談していったときのお店(当時の記事

  大阪に行くならココでしょ!ということで、ぐりさん国際電話で予約してくれたんだよ~

  席について、店主から「初めてですか?」と聞かれ、事情を話したら、
  「あ、なんかそのくだり、覚えてます!!」と
  一年半以上も前のことなのに、覚えていてくれたことに感動~~~

  店内は撮影禁止なので、写真は一枚もありません。

  メニューはお任せコースのみだけど、客の箸の進み具合を見ながら一品ずつ出してくれる細やかさ。

  お寿司も小振りで食べやすく、ネタによって塩だったり醤油だったり、添えて出してくれます。

  静かな雰囲気の中、適度に会話しながら、美味しく幸せな時間を過ごすことが出来ました 


  日本酒の器がピューターだったのがまた、何か縁があるような気がしちゃったな(笑)


  生アナゴの握りがあったんですよ~!珍しいよね?

  前日にはアナゴ天丼、アナゴの白焼きを食べて、最後に生アナゴまで食べられるとは!!
  アナゴ尽くしでした(*^ー^)v  




  
  大阪と言えば忘れちゃならねー!!

  
  ・たこ焼き♪

  阪急梅田駅茶屋町方面にある、お気に入りのたこ焼き屋さん♪

  
  食材のこだわりが凄いよね。

  たっぷりの九条ネギと共に、塩味でいただいてきましたよ♪

  お・い・し・いぃ~~~!

  

  大満足な夜、大満足な日本滞在でした~
  



  翌朝の飛行機でマレーシアへ帰国。

  関空で見つけちゃったよヽ(^o^)丿

  
  
  6年前の冬に、北海道で大騒ぎして買ったのを思い出したぁ(笑) (当時の奮闘記(笑))

  もうブームは過ぎてるだろうけど、「お一人様5箱まで」って書いてあったなぁ。




  最後の最後まで、嬉しいことイッパイの一週間でした♪




  帰りの飛行機がなかなか取れなくてどうなることかと思ったけれど、出発ギリギリで何とかとれた。

  
  シンガポール経由だったので、乗り継ぎがチョッピリ面倒ではあったけれど、
  シンガポール空港のサービスの素晴らしさに感動!!

  機内では眠ることなく、ずっと映画を観てました。




  食べ過ぎの日本滞在記、終了です。

  読んでくださった方々、ありがとうございました(*^▽^*)
  


  さて、ダイエットに励まねば~~~~  (ってもう、帰国してから10日経過してますよ 

  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 都内大移動で、親戚や友人と... | トップ | 厚揚げの春巻きと、高野豆腐... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-11-19 23:10:34
またまた、やっぱりすごい!読んでて目が回りそう!
返信する
Unknown (ずみ)
2013-11-20 10:33:05
じゃがぼっくる懐かしい~♪
大阪で売ってるってビックリ!!
当時あんなに苦労して買ってきたじゃがぼっくるを、
私は1箱あっさり頂いて帰ったという…(^_^;)
美味しかったです!あらためてありがとう^m^

それにしても本当に濃密な日本滞在だったね~。
忙しかっただろうけど、それが気にならないほど楽しそうな毎日で読んでいても楽しかった~。
レポお疲れ様でした。
肌荒れの原因、ちょっと気になるからなるべく胃腸や肝臓に負担をかけないようにね。

あー、最後のたこ焼きが食べたい(笑)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2013-11-21 11:48:08
目を回してしまってすみませ~~~ん_(._.)_
でも、美味しい楽しい日本滞在でした♪
返信する
ずみちゃんへ♪ (yui)
2013-11-21 11:52:08
ホント、濃密なスケジュールだったよね(笑)
でも、頑張った分、美味しい楽しい時間がいっぱいあったから良かった^^
ずみちゃんと話す時間が短かったのが残念だわ。

私の父方はお酒が飲めない家系らしいんだよね。
この前従兄から聞いた(^_^;)
もしかして体質が変わってきたのかなぁ?
とりあえずは、飲食の量を減らして様子見てみるかな^^
ありがと♪

たこ焼きはやっぱり美味い(*^^)v
返信する

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事