ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

庭でお花見ランチ♪

2010-04-11 | 

 ☆4月10日(土)☆
  昨日の土曜日は、昨年に引き続き庭でお花見ランチ♪

  昨年は焼きたてのフランスパンだったけれど、今年は諸事情によりバイト先の食パンでサンドイッチで。

   

   

   

   ぜ~んぶ、ぐりが作ってくれました~\(^o^)/

   こんなアングルや 

   こんなアングルも 

   自宅に居ながら、なんて素敵なロケーションなんでしょ。



   庭の花たちも気持ちよさそうに咲いてましたよ。

   
   まるで植えたかのようにキレイに咲き誇ってるハナニラ。
   そう、何にも手をかけてないのにキレイに咲いてくれてます


   
   ドウダンツツジの花。

   小さな鈴みたいでしょ 

   
   カロライナジャスミンも良い香りを放ってます。

   まだまだ蕾もたくさん 

   ローズマリーの花 
   年々花の数が増えてて嬉しいの♪

   芝桜も元気です 

   ムスカリもあちこちに 


   昨年の記事を見てみたら、フリージアも咲き始めたって書いてあって、今確認したら咲いてました!
   でも、昨年ほど咲いてないような…^^;

   シンビジュームもスミレも咲いていて、ハーブたちも元気に育ってきました!!

   スズランも芽が出てきたので2週間後には満開かも?!



   お花たちが元気ということは、今年の雑草も元気に出てくると言うことね…

   
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

    そうそう。何で手作りパンじゃないか?ってことですが。。。

    この日は町内会の集まりがあって、「朝9時半からだからパンを焼いてる時間はないね…。」
    ってことで、前日に食パンの10枚切りを買ってきたの。
    で、ぐりが庭の手入れをしている間に、会合の書類の確認をしていたら…。
    「4月10日(土) 午後18:30~」の文字が。。。
    先月の総会が朝からだったからって、私の大きな勘違い

    せっかく久しぶりにゆっくりパンを焼いて過ごせる休日だったのに台無しよ~

    で、急いでぐりに伝えて二人で庭の手入れをしていたんだけど、結局業者に頼むことになり、
    見積もりに来てもらって、水曜日にやってもらえることになったので庭いじりは終了。
    ぐりが作ってくれると言うので、私は引き続き町内会の書類の確認をしてましたとさ。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 若草色の卵 | トップ | アジの刺身 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2010-04-12 04:43:36
素敵な朝食♪ぐり家の朝食は憧れよね♪
パンの時はひそかに目指してるさすけ家なのですた(笑)

yuiさんのそんな勘違い!目に浮かぶなぁ♪
返信する
Unknown (yumi)
2010-04-12 07:30:40
yuiちゃん~おはよ~!

お家でお花見出来ちゃうなんて、ホント最高~♪

わが家の小さな庭からはお隣の家しか見えないもの^^

さすがぐりさん、ささっとじゅんびしてくれるなんて素敵~♪
町内会の用事も大変よね、私も先日、町内の役員を受けてくれって・・・会長さんが来たけど^^:

やっぱり書記だったけど、誰か他に見つかることを祈るばかりだわ^^;
返信する
Unknown (こや)
2010-04-12 08:00:36
おはよ~♪
うわーー、家でお花見が出来るって超羨ましいよ~~^^

またお庭のいお花も綺麗だねぇ♪♪

そこで、ランチって最高だーーー!
手作りパンが焼けなかったのは残念だけど、サンドイッチめちゃ美味しそう~~♪
今食べたいーーーー!
返信する
Unknown (ゆん)
2010-04-12 08:14:48
おはよ~
お庭でお花見が出来るってうらやましいわ!
うちも昔は出来たんだけど、前のお家が桜の木抜いちゃったの
サンドイッチも美味しそうだな~♪♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-04-12 09:37:12
yuiちん、おはよ~^♥^

いいね~お庭でサンド♪
ローストしたサンドもいいな~
あ~~~たべたい!!

若草色の卵、すごいね~
おどろいちゃった^^
桜色は見たことあるんだけど、ほんとほんのり緑なんだね~^^
返信する
Unknown (vivera)
2010-04-12 09:37:39
yuiちゃん♪

春休みでバタバタしていて
すっかり遅くなっちゃいました☆

yuiちゃんのお家・・・・
なんてなんてステキなの~~!!
もうほんとに心からうっとり・・・
こんなにお花に囲まれて
暮らしてみたい♪
それにプラス、このめちゃめちゃ
おいしそうなサンド!!
もう感嘆符だらけのコメントに
なっちゃうよ♪

あぁ勘違い・・・私もしょっちゅうよ♡
返信する
桜きれいですね~ (ヒデ)
2010-04-12 09:53:27
わぁ~自宅で花見って憧れだわ~
しかもお花もいっぱいで嬉しくなっちゃうね。
グリさんがささっと用意してくれてのんびり~
うらやましい限りです。

↓佐渡島が田舎なんで塩わかめが大量にあるの。
 しかももうすぐ新ものがやってくる~~
 温めてタレでってのも美味しそうですね。
 近々やってみますね。

返信する
Unknown (毛糸のパンダ)
2010-04-12 13:35:19
yuiさ~ん、こんちは☆
お庭でお花見ああ~なんて素敵なの☆それにきれいなお花も眺めながらなんて…☆私もそこでランチしたい~!!
ローストサンドラブラブな私、ああ~食べたいよん♪
ぐりさんがちゃちゃっと作る♪うらやましいな~☆
返信する
Unknown (wacame)
2010-04-12 15:33:38
いいないいなぁ~、お家にいながら、ランチしながらお花見だなんて!!
しかも、ぐりさんが作ってくれちゃうなんて言うこと無しだわぁ!!
ぐりさんの爪の垢、とっといてよねぇ。カツオ君に飲ませるからさぁ。笑

ウチの小さな小さな庭は、芝生がボーボー!!ようやく電動芝刈り機を買ってきたところ。。。作業はいつになることやら。爆
返信する
Unknown (ちるちる)
2010-04-12 23:19:02
yuiちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ!!
いいな~!!
お庭で花見をしながらのランチ♪
しかもぐりさんの手作りの
ランチ♪♪

嬉しいよね~!!

ああ・・・
わたしも三女が作ってくれないかな~

・・・絶対無理(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事