ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

チューリップの成長記録(2月14日更新。)

2010-01-28 | 
 1月27日に、お友達からいただいたチューリップ♪

 いただいたときはツボミだったので、咲いてく様子を残して行けたら良いなと思って…。


           新しい画像をトップに表示するよう変更しました 


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月14日(日)午後☆  

  久しぶりに晴れたので、朝から外に出しておいたら、嬉しそうに咲いてました♪

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月11日(木)朝☆  

  光線の加減で色合いが随分違うから分かりにくいけれど…。
  左の蕾が、↓より色づいたのよ~♪
  茎が伸びてきたからか、安定感なくなってきちゃったなぁ。。。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月9日(土)昼☆  

  この日は春のように暖かかったからか、左の蕾が急に色づいて膨らんでました♪

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月6日(土)昼☆  
 
  天気が良かったから庭に出したんだけど、風が強すぎて倒れそうなので避難(汗。
  風に吹かれてお花の位置が動いちゃったよ(泣。
  でも、最後のつぼみが色づいてるのよね~♪

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月5日(金)夕☆  

  天気が良かったので、バイト行く前に庭に出しておいて夕方撮影。
  5枚くらい撮ったのに、全部ボケボケ(泣。
  でも、お日さまに充てたから少し元気になったかな?

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月4日(木)朝☆  

  二日前とあまり変化はないんだけど…^^;
  蕾が膨らんで色濃くなってきたと思うんだよなぁ^^;
  暖かな日中に外に出してあげられないのが残念。。(泣。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆2月2日(火)朝☆  

  三番目の蕾も膨らんで色づいてきました~♪

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月31日(日)夜☆ 

  昼は元気に咲いていたのに、夕方家の中に入れて、夜ふと見たら、こうなってたの。
  寒かったのね^^;

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月31日(日)昼☆ 

  天気が良くて暖かかったので庭に出してみたら、あっという間に咲きました~

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月30日(土)夕☆ 

  朝より、つぼみの色が濃くなってるんだけど、これもうまく写ってないのね…(泣。
  肉眼だとわかるんだけどね。。。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月30日(土)朝☆ 

  手前の花が色濃くなって、奥のつぼみも色づいてきたんだけど、うまく写ってないね(泣。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月29日(金)朝☆ 

  もうひとつつぼみを見つけたので、場所とアングルを変えてみました。
  つぼみの色が少し濃くなってきました♪

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月28日(木)夜☆ 

  つぼみが膨らんだの♪ 分かるかなぁ?^^;

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月28日(木)朝☆ 

  玄関で撮影。
  少しつぼみが膨らんできました♪
 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆1月27日(水)夜☆ 

  光の加減と若干の手ぶれ。。。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« フラワーアレンジ“マッススタ... | トップ | 韓国家庭料理名家 五六島(... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶらー隊長)
2010-02-02 05:09:36
ちょっとちょっと!

うちのチューリップはピクリとも芽が
出てこないけど…
なんでこんなにもう咲いてるの??

庭だから寒いのかな…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事