ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

韓国家庭料理名家 五六島(オリュックト)

2010-01-28 | お出かけ

  昨日は、佐賀の友人が東京へ研修に来ていると言うので、お会いしてきました♪
  行ったお店は、京急蒲田駅西口徒歩3分ほどにある、コチラのお店。
  外観の写真も撮って来ればよかったな^^;
  数年前から、ぐりが何度か行ったことのあるお気に入りのお店と言うことなので、
  美味しいのは保証済み(*^^)v
  ぐりに料理のセレクトはお任せして、美味しくいただいてきました~♪

 

 *キムチ盛り合わせと韓国海苔
  まずは、ビールで乾杯☆
  キムチは辛すぎず甘みがあって美味しかったぁ♪
  韓国海苔も手作りっぽくて美味しかったな♪


 *ニラちぢみ  
  イカが入ってて、モチモチしてて美味しかった♪


 *チャプチェ   
  ニンニクがガッツリ効いてて、これも美味しい♪


 *野菜ちぢみ   
  ニラちぢみより甘く感じたのは野菜の甘みかな?こちらの方が好みでした♪


 *マッコリ    
  ビールの次は、やっぱりマッコリでしょ
  韓国料理によく合うと言うだけあって、飲んじゃったね~(笑)
  「口当たりが良くて飲みやすいから危険だよね~」と言いながら・・・・^^;


 *豆腐チゲ    
  アチャ~(><。 ブレブレでごめんなさい
  美味しかったのに、これじゃ美味しさが伝わんないね。。。


 *カメでマッコリ 
  全員がマッコリを頼んだら、「カメだと6杯分入っててお得ですよ」と店員さんが勧めてくれたので…♪
  飲み終わる頃に気付いたので、カラッポの写真で失礼~~~


 *石焼きカルビキムチビビンバ 
  〆に石焼きビビンバ☆これも美味しかった…♪



  全体的に辛すぎなくて美味しかったのよ~♪ また行きたいお店です(*^^)v
  レポの表現が未熟すぎてごめんなさい。。。グルメリポーターにはなれなさそうですね(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

     我が家お気に入りの光樹トマトが縁で知り合うことが出来た佐賀の友人♪
     この日は、お友達も連れてきてくださって、また新たな出会いがありました♪
     楽しいお話しもたくさん、興味深いお話しもたくさん伺うことが出来て、とても有意義な時間でした。

     面白そうな話が持ち上がったので、近々企画会議を行う予定です


       
     イチオシだと言う、佐賀県産「せとか」をいただいちゃいました~。

     帰宅後、早速♪

       
     男性のこぶし大程の大きさなのに、手でするんとむけちゃうくらい皮が薄くてビックリ!
     中の薄皮も全く気にならずに食べられちゃうことにもビックリ!
     そして何よりも、甘くて美味しいことに感激~~~
     優しい香りにも癒されました~

     ぐりが、「清見に近い感じだね」って言ってたことにビックリ。。。
     だって調べてみたら、親が「清見」なんですもの~~~。
     ぐりって、何者???(笑)



   チューリップもいただいちゃいました♪ 
   こちらは「売ってたから。」と言うことだったけれど、その心遣いに感激なワタシ

   酔ってるから?光の関係?で、うまく撮れなくて残念(泣。
   咲いてく様子を、こちらで更新しています♪


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

     昨日の待ち合わせ場所が京急蒲田駅だったので、アクアラインのバスを利用して、
     羽田空港経由で行ったのね。

     そしたら、羽田空港に向かうバスから夕焼けに浮かぶ富士山が見えたの。
     こういうシチュエーションで見たのは初めてかも。。。とってもキレイだったなぁ。
     館山道を走ってるときは右側に、アクアラインを通る頃には左側に見えて、
     海の向こう側で夕闇に浮かぶ富士山。。。素敵だったよ。
     千葉からだから見えるアングルなのかな?
     写真が撮れなかったのが残念だけど、素敵な景色が観れたことに感謝☆

     電車で行こうと思ってたんだけど、ぐりが「楽だからバスにしなよ。」って言ってくれたから、
     観ることが出来た光景でした^^

     昨日は忙しい一日だったけれど、良いことがたくさんあってhappyな日でした

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チューリップの成長記録(2... | トップ | 麻婆もやし豆腐 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2010-01-28 11:59:35
わー!!(@ロ@)!!
ここ行った事あるしー!
めっちゃ近いしー!!(笑)
ここらへんまできてたのね、yuiちゃん!
この辺韓国料理もところどころにあるんだよねー
ここもおいしいね^^

そうそう、富士山、見えるよね。
空港で働いてるときもすごくきれいに。
うちからも夕焼けの富士山見えるから
ついボーっと見ちゃうこともある^^
返信する
Unknown (すみすみ)
2010-01-28 16:34:50
私も昨日韓国料理食べましたよ~。

しっかし、キムチと石焼ピビンパがとーっても美味しそう! ぐりさんのお気に入りのお店なら間違いない感じですね^^

そして「せとか」。 初めて聞きました~。清見好きなんで、きっと美味しいんでしょうね~。
そして確かな舌をお持ちのぐりさん素敵です♪
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2010-01-28 18:15:56
こんにちは~
韓国料理美味しそう♪
韓国海苔ってビールが進むのよね^^;
マッコリはまだ未体験のお酒、飲んでみたいな~

海から見た富士山、幻想的できれいだったと思います。
たまにはバスもいいよね^^
返信する
Unknown (ゆん)
2010-01-29 05:33:30
おはよ~ございます
韓国料理の数々美味しそう~
チヂミに目が釘付けよ
あっ!昨日はじめて、せとかを見つけたんだけど、悩んで買わなかったの~
あ~買えば良かったわ~
残念
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-29 08:10:49
yuiちゃん~おはよ~!

韓国料理・・どれも美味しそう。
ぐりさんが知ってるお店なら間違いないものね

ご縁って不思議よね~・・・私もyuiちゃんと仲良くさせてもらったのもブログからだし
でもお友達が広がるのってとっても素敵ね~。

佐賀のお友達もyuiちゃんご夫婦との楽しい時間を楽しまれたでしょう~。

チューリップも春を感じてうれしいね。

我が家もお庭も今年は手入れしてチューリープを植えようかな

>いちごは千葉のお友達から届いたの。
yuiちゃんのことも思わず思い出しちゃった♪
返信する
Unknown (こや)
2010-01-29 08:15:31
おはよ~♪
韓国料理好きだよ~^^
またぐりさんがお勧めなお店なら間違いないね♪
チヂミ食べたーーい!

マッコリ、私もかめで頼んじゃう~(笑)
でも、飲みやすいから1つのかめじゃ足りないわ^^;;

せとか初めて聞いたけど美味しそう~♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事