むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

琴引鼻のだるま夕日(11月20日)

2014-11-20 21:40:07 | 夕日・夕景
秋空が広がりPM2.5も薄いようなので、だるま夕日を期待して北条・柳原港近くの防波堤に出かける。
やがて夕刻になり、すっきりと晴れた西空に沈む夕日だったが、天候が良すぎて周防八島の島影を噛んでしまう。
なかなか、思い通りにいかないのが夕日狙いの面白いところだね。

 
   琴引鼻(興居島)に落ちる眩しい夕日。

 
   船の形をしている岩を狙ったが…。

 
   何と! 船形岩の向こうに島影が現れる。

 
   手前にも、何か動くものが…?

 
   どうやら、貨物船のようだ。

 
   静かに暮れてゆく瀬戸の海…。



 本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続で北条・柳原港へ(1... | トップ | 久しぶりに松山空港へ(11月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱入り嫁)
2014-11-21 21:09:02
1枚目の夕日、生きてますね(*^▽^*)

私は空を眺めるのが大好です。
ずっと見ていて飽きません。
星は昼間も光っている・・・見えないけれど。
なんか素敵ですよね♪

静かに暮れてゆく瀬戸の海…。
毎日眺めていたい気分です。
返信する
だるま夕日 (むっちゃん)
2014-11-21 22:30:52
箱入り嫁さんに

このところ、晴れの日は夕日を撮りに、近くの海岸に出かけています^^
瀬戸内海を海岸から見ていると、次々に船がやってきたり、カモメが飛んできたりして、これも飽きることがありません。
私も、朝起きてすぐに空模様をみますが、面白い形の雲を見つけたときは嬉しくなります。
できれば、逆さ虹を見てみたいと思っていますが、いまだに実現しません。
返信する

コメントを投稿