むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

お堀のカワセミ(7月14日)

2014-07-14 18:33:35 | カワセミ・野鳥
今日は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気だったが、思い切って堀之内の東堀へ出かけた。
東堀にはカワセミの姿がなかったので、北堀を覗いてみようと南堀端の歩道を歩いていると、内歩道の桜で小鳥が動いているのが見えた。どうせスズメだろうと思ったら、カワセミだったのでちょっと慌てたが、しばらく桜の枝で毛づくろいをして寛いでいてくれた。
しばらくして東堀の方向へ飛び立ったので、追いかけたが見失ってしまった。

 
   こちらを見ているが…。

 
   遠いので、安心して毛づくろい。

 
   ↓

 
   ↓

 
   おっとっと…。

 
   今度はストレッチ?

 
   毛づくろい終わり!

 
   1回水浴びした後、石垣の止まり木へ。

 
   お茶目な体操?

 
   この後、東堀方向へ飛び立つ。 


 本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民大清掃が中止(7月13日) | トップ | 今年もクマゼミが羽化(7月14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿