むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

秋植えジャガイモの収穫♪(12月8日)

2021-12-08 18:55:23 | 家庭菜園
今日の松山地方は曇り空だったが、15時過ぎになると晴れて気温も暖かくなったので、
農園に出かけてジャガイモを収穫することに…。
ちょっと様子見に掘ってみたら、結構大きくなっていたので、思い切って全部のジャガイモを
掘りあげた。
農園の畑に種イモを植付けたのが9月15日だったので、約3ケ月で収穫できたことになる。
夏に収穫したときに小さな芋ばかりだったので、一株の本数を4本くらいに間引きしていた。
その甲斐があって芋は大きくなったけれど、数が少なくなってしまった。
春植えと秋植えで品種が違っているせいかもしれないけれど、
つぎのジャガイモ栽培はどうするかなぁ。

 ちょっと掘ってみると大きな芋が…。
 

 掘りあげたジャガイモ。
 
 

 ジャガイモを掘った後の畑にエサを探しにやって来たセキレイくん。
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城山公園お堀の白鳥♪(12... | トップ | ISSが松山上空を通過♪(12月9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿