むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

きょうも真夏日(7月21日)

2016-07-21 15:39:51 | ガーデニング
今週の初めに梅雨が明けてから晴天続きで、きょうも日中の気温は33℃近くまで上昇した。
庭木の陰で羽化したクマゼミも20匹ほどになり、裏庭のシマトネリコでやかましく鳴いている。おかげで朝ドラのセリフが聞えないので、今朝は字幕付きで「とと姉ちゃん」を鑑賞した^^

  庭木のシマトネリコで鳴いているクマゼミ。
 

  実をつけ始めた庭のフウセンカズラ。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しの土用干し作業(7月19... | トップ | 初めてのアオバズクをゲット♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿