むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

久しぶりに道後公園へ(8月30日)

2014-08-31 09:36:50 | 自然観察
また、明日から天候が崩れそうなので、ちょっと暑かったけれどカワセミに逢いに道後公園へ出かける。
南側の庭園に行ってみると、人影もなくセグロセキレイやアオサギがくつろいでいる。いい雰囲気だと思っていたら、子供の歓声と共に大勢の人がやって来て、内堀の周辺が騒がしくなってしまう。
この後、「うめ乃や」前の内堀を覗き、右回りに公園を一周してみたが、結局カワセミには出会えなかった。
やっぱり、人出が多い休日のバードウオッチングは無理だったかな^^

 

 
   芝生で遊んでいたセグロセキレイ。

 

 
   暑さで(?)アオサギも口を開けている。

 
   ガマの葉にギンヤンマのカップルが…。

 
   「うめ乃や」前の内堀で待ってみたが、カワセミはやって来なかった。 残念…!

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの試し掘り(8月28... | トップ | アシアナ航空機 in 松山空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿