むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

大川沿いの池で野鳥の探索♪(1月4日)

2018-01-04 21:19:18 | カワセミ・野鳥
久しぶりに、松山市郊外の大川沿いへ野鳥探しに行ってみる。
高木池の水位が下がって中州ができていたが、期待していた珍しい鳥さんには出会えなかった。

 遠くに見えるのは高縄山。
 

 高木池では水位が下がって中州が出現。
 

 カワウが羽干ししてる。
 

 昨年の暮れに来たカモメがまだいてくれた!
 

 コガモのパフォーマンス♪
 

 オオバンが近くに来てくれた。
 

 いつもいるハシビロガモの集団。
 

 大川の岸辺に咲いていたスイセンの花。
 

 桜の木にいるのはカワラヒワかな?
 

 カモが泳ぐ池が逆光にきらめく。
 

 
  

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻の西空に彩雲♪(1月3日) | トップ | ロウバイが咲き始めた♪(1月5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿