むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

秋の体育祭を楽しむ♪

2019-10-15 16:35:08 | ある日のできごと
先週の日曜日、地域の小学校校庭で毎年恒例の体育祭が開催された。
超大型の台風19号の接近で開催できるか危ぶまれたが、台風が四国地方をそれてくれたおかげで何とか開催することができた。
時折強い風でテントが飛ばされそうになったり、すごい土煙で競技者が苦労することもあったが、大人も子供も各地区の優勝を目指してがんばり、久しぶりのスポーツで秋の一日を楽しく過ごした。

 開会式での国旗掲揚。
 

 カプセル回収はボールを打ち上げるのに一苦労。
 

 ボール送りのボールが小さいという声も…。
  

 こけないように、足並みを合わせてムカデ競争。
  

 アベック200メートルリレー。
   

 信号スゴロクは出る目で走る距離がちがう。
  

 久枝音頭の踊りでくつろぐ。
 

 フラフープをくぐって…。障害物リレー。  
 

 8の字リレーは三角コーンの回り方で勝負が決まる。
   

 ポテトレースはハードなリレー競技。
   

 飛び上がる呼吸を合わせて大なわとび。
  

 力が入る綱引きで土煙があがる!
   

 お弁当をもらって解散♪
   

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL最新型機が自宅上空を通過... | トップ | 太郎丸公園の十月桜♪(10月15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿