むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

桜の花咲く散歩道(3月26日)

2015-03-26 22:54:55 | カワセミ・野鳥

春の選抜高校野球の常総学院VS今治西戦をテレビ観戦した後、いつもの散歩道へ野鳥の散策に出かける。
いつのまにか大川沿いの桜が開花しており、花の蜜を求めてヒヨドリが盛んに飛び回っていた。また、カワセミも見かけたが、橋下の場所で逆光だったのが惜しかった。

  レンコン畑で水浴びをしているコガモ。
 

  いつも大川にいるコサギ。
 

  ちょっと遠いけれどカワセミを発見!
 

  北へ帰ったと思っていたジョウビタキがいた♪ 
 

  開花した桜の花と戯れるヒヨドリ。
 

  木の影が映って、面白い顔になった。 
 

  ☆おまけは、上空を飛んでいたJAL機。
 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日に光る伊予灘(3月24日) | トップ | 豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港(3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿