むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ニッポン縦断人気列車の旅③(10月31日)

2015-11-08 10:26:03 | 旅行・ドライブ
朝一番に送迎バスに乗り、港の近くにある函館朝市へ。そこで海鮮丼の朝食を済ませて買い物がてら辺りを散策する。そのあと、昨日来た路線を引き返し、JR大宮駅で北陸新幹線”はくたか”に乗り換えてJR軽井沢駅へ。そこから草津温泉までのバス旅が暗い山道になり、思いのほかきつかった。
この日は、函館(北海道)から草津温泉(群馬県)まで移動。 走行距離<1071.1km>

  湯の川温泉の宿泊ホテル「平成館・海羊亭」。
 

  函館朝市から来てくれた送迎バス。
 

  港には、青函連絡船「摩周丸」が記念館として残っていた。
 

  時間がなくて登れなかった函館山。
 

  さすが! 海産物が豊富な街のマンホール。
 

  ツアー客を前にして気合が入る店員さん。
 

  お店のショーケースには数々の海鮮丼が並ぶ。
 

  朝市での朝食”海鮮丼”。
 

  船をイメージしたというJR函館駅。
 

  到着したJR軽井沢駅の構内。
 

  駅の出口から見た夕闇が迫る軽井沢の市街。
 

  きょうの駅弁は2種類♪
 
 


 本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン縦断人気列車の旅②(... | トップ | ニッポン縦断人気列車の旅④(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿