むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

小さな花壇

2009-11-01 12:26:58 | ガーデニング
6年間暮らした八幡浜から帰ってきて、放っておいた庭が荒れてしまっているのを見た妻は、
さっそく庭の整備に取りかかった。
夏にドクダミが茂っていた所に小さな花壇を作り、レンガで敷石の通路も作った。
しかも、庭の片隅には野菜を植えるための畑(?)まで作っている。(笑)

 
        小さな花壇

 
        プランタの花

 
        ガーデンテーブル

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の形のナンバープレート | トップ | まねき猫にも... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (プー)
2009-11-01 22:21:33
奥様、なかなかマメなんですね。
レンガの踏み石のななめ具合がいいですねぇ。
返信する
すみません (プー三太郎)
2009-11-01 22:23:12
 ↑
「三太郎」が抜けてしまいました。
返信する
やっぱりマメなのかも... (むっちゃん)
2009-11-02 22:09:56
プー三太郎さん こんばんは。

八幡浜にいたときは庭がなくて園芸ができなかったので、気合をいれて庭の整備をしております。
おまけに、近所で借りた農園で野菜の栽培まで手がけています。(笑)
返信する
花壇 (山ちゃん)
2009-11-03 21:23:39
むっちゃん、
今晩は

ポリちゃんは、只物ではないな

これからの花壇も楽しみですね
返信する
いい感じ! (mami)
2009-11-04 09:33:08
むっちゃん、こんにちは!
奥さま、頑張った甲斐あって、素敵な庭になりましたね。
転勤してたら庭いじりとは縁がなくなり、帰ったら無性に花壇や家庭菜園が懐かしくなりました。
でも、我が家の場合は管理しなくちゃいけない場所が広いので、最近はちょっと横着気味になってます^_^;
皆さんのブログを拝見するといい刺激になり、また頑張ろうかななんて。
返信する
春が楽しみですね (大熊猫です)
2009-11-04 18:25:51
むっちゃんさん こんばんわ

花壇。いいですね。花や植物に囲まれた生活って心が豊になりますね。ぽちぽちブログを書くようになっていろんなモノに興味を持つようになりました。庭もそのひとつ。よく観察するとまさにワンダーランド。不思議の庭です。いろんな生き物がやってくるとステキですね。ポリちゃんにも畑がんばれと伝えてください。
返信する
白石の鼻 (たぬきおやじa)
2009-11-04 19:11:20
むっちゃんさん こんばんわ

奇遇ですねェ。白石の鼻、私も見にいってきました。オーパーツだとか古代の天体観測所だとか、松山城築城の折の石切り場だとか諸説入り乱れているようです。ロマンですねェ。今夜あたりブログ「三津浜食いちろりん」にアップしようと思っていたところです。
返信する
春が楽しみ (むっちゃん)
2009-11-04 19:49:40
山ちゃん こんばんは。

そう言っていただいてポリも、たいそう喜んでいます。
ますます、はりきって花壇の手入れをしていますので、春にはたくさんの花が咲きそうです。
返信する
とりあえずプランタで (むっちゃん)
2009-11-04 20:01:10
mamiさん こんばんは。

ありがとうございます。
転勤などで庭いじりができなくなるのは、とても残念ですね。

いまのところ、花壇に花がなくて寂しいので、とりあえずプランタに植えた花を購入しました。
来春には、種を蒔いた花を咲かせたいと思っています。
返信する
野菜づくりも楽しみ (むっちゃん)
2009-11-04 20:05:38
大熊猫さん こんばんは。

小さな庭でも、花を植えているとチョウや小鳥などもやってきて楽しいです。
そういえば、あのホウジャクも来ていたらしいです。(笑)
返信する

コメントを投稿