むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

北条港の「だるま夕日」は?(11月30日)

2015-11-30 20:46:44 | 夕日・夕景
昨日よりも暖かく感じる良い天気だったので、鹿島を望む北条の海岸へ夕日狙いに出かける。北条港に着いたときは西空に太陽が輝いていたが、日没近くになると海上付近の厚い雲に隠れてしまう。
「今日もダメだったか…。」と思いながら、撮影機材を片付けかけたとき、近くにいたOMさんが「出てきたぞ~!」と声をかけてくれた。ぼんやりとしたワイングラス型の夕日だったが、何とか「だるま夕日」を撮ることが出来てよかった♪

  北条港からの夕景。
 

  日没間近に雲にお隠れになる夕日。
 

  ところが、沈む直前に赤い夕日が覗き、ワイングラス型の「だるま夕日」になる。
 

 

 

 

 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の野鳥たち(11月29日) | トップ | きょうも北条港へ(12月01日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿