むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

伊予灘の夕景in今出港

2014-11-27 18:33:25 | 夕日・夕景
今日は、朝から青空が広がり小春日和の好天気になった。伊予灘の青島にかかる夕日を撮りたくて、夕刻近くに今出港の防波堤に出かける。現地に着いて確認すると、かなり青島に乗っかりそうだが、PM2.5のガスも無さそうなので、「だるま夕日」を期待して日没を待つ。
ところが、夕日が落ちるに従って、海上に雲がたなびいているのが見えてガックリとなる。

 
   今出港の防波堤から青島を望む。

 
   帯状の雲をすり抜けたので期待したが…。

 

 
   海上には第2弾の雲が待っていた。

 
   夕日は、そのままお隠れになる。残念…!



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松野町・滑床渓谷の紅葉(11... | トップ | 俳句の径の大銀杏(11月26日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿