気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

春のような・・

2007年01月14日 | 日記
1月11日 2時半頃
冬が通り過ぎて春が来たような・・陽気です


こんな日は洗車日和?で~す
で、洗車はいつも庭の広~い実家でと決めています。



最初は風が冷たくてダウンを着込んで洗っていましたが・・そのうち体がポカポカ・・私の頭からも芽が出そうに・・(笑)





実家の庭で見つけた可愛い芽
雪が降らなくて喜んでるみたいに見えるけど・・

もしかして雪が降っていても芽が出ているのかな?昨年の今頃は見向きもしなかった私です。
雪の中この芽たちどうなっていたんだろう?











可愛い~心がぱ~っと明るくなりますね




3月まで定休日がないので遠出が出来ませ~ん
天気のいい日は少し早起きして出掛けようと思いながら・・身体が怠けてます
明日も朝から仕事なので寝ま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は何処へいったのかね! (Marco)
2007-01-14 12:30:01
小正月って何ぃ!
以前と比べて成人の日も早まり、いつまでもお正月気分で居られませんね。
今朝は薄っすらと雪化粧しましたが、日中の日差しで綺麗に消えましたね。
日当たりのいい処では、フキノトウが開花していました。
きっと去年の今頃は、雪の下で蕾のまま、
じっと耐えていたのでしょうね。
このまま、春とは往かないでしょうが、
折角、芽吹いた草花..どうなるんでしょうね。
大雪の年は果物など、実りが良いっていいますよね。
今年はどうなのかな!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-01-14 13:35:39
おお、車に映った下半身はむつさんね
これから全体を想像するのはちょっと難しいわ~
でも以前お若い姿をチラッと見たことがあったっけ

雪がなく木々の芽が膨らんでいますね、真冬なのに春のよう、
これって喜んでばかりはいられないのかも
↓のお母さんへのプレゼントや心遣い、
たいそうな事をしなくてもそういう思いやりが一番ですね。
洗車も実家で、これも親孝行かもですよ
返信する
Marcoさんへ (むつ)
2007-01-15 01:43:21
早朝雪で白くなっていたのですか?私の所は雪なかったような・・。(和倉は温泉で暖かいのかも・・)
それにしても雪降りませんね。喜んでいていいのかなぁ~。
ふきのとう開花ですか?まるで春ですね
でも降るべき時に降ってくれないと後が何だか怖いですね
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-01-15 02:19:23
あの時よりはさんになりましたので・・上半身はお恥ずかしい~~。

雪がないのは楽でいいのですが・・後になってどか~~んと降ってもイヤだし~
しかしこれだけ降らないのも怖い。


私は洗車してさっさと帰るだけなんですが両親は喜んでいるみたいです。これも親孝行と言っていいのかな?
返信する
こんばんは~ (チャチャ丸)
2007-01-15 18:58:45
むつさんの車、ピカピカにしてもらって気持ち良さそうだね
私・・・そういえば最近車洗ってないなぁ~
いつも何処へでも運んでもらってるのにねぇ~
そうそう、車に映ってるのむつさんなんですね~
むつさんってどんな人なんだろう?って写真見ながら、色々想像したりして

それにしても本当に冬は何処へ行ったんだろうね。。。
田んぼや家の周りを見ていても何だか冬を通り越してもう春になるんじゃないかと思うくらいです。。。

むつさん 仕事の方、忙しいんですね~
体に気をつけて頑張ってね
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-01-17 01:24:52
私の車泥だらけで白くなってました
でも洗車した次の日は必ず雨なんですよ
で、また泥だらけ・・・

こっちは夕方から雨になりました
返信する