気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

 母の誕生日

2007年01月11日 | 日記
1月10日  午後1時35分の空

1月10日は私の母親の78歳の誕生日でした。
『もうプレゼントはせんでいいがんに~』(もうしなくていいよ)と言うのですが・・花が好きなので小さい花束とうたた寝用の顔枕を

昨年の大腿骨骨折や肺の手術なのですっかり歳を取ってしまいました~~

それでもお正月には私や孫のために大好きな煮物など作って待っていてくれました。母の煮物美味しいんです。(私には真似できない強さと優しさ・・)


私達姉妹親不孝者で2人とも家を出ているのでちょっと心配ですが、今のところ父親と2人何とか元気に過ごしているから安心してます。
私は実家が近いので(車で10分)顔を出すことだけの親孝行してます。


でも旅行が好きで元気に曾孫と走って回る母でしたから・・足の痛みがなくなったら一緒に旅行しようと思っている私です・・ん~もう少し先になりそうですが・・







10日4時10分 左側の景色は薄暗い・・



右側の景色も暗いのですが・・日が沈んだ場所だけ明るく光っていました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつさん、こんにちは (ノブト)
2007-01-11 14:04:19
 むつさん、ここのところ寒い日が続いていますがお元気でしょうか。お母様への優しい心に心打たれます。やはり女の子がいてくれるお母さんは幸せ者です。 お母さんは何もプレゼントを望んでいないと思います。できるだけお顔を見せてあげて下さい。
 それが一番の親孝行と思います。
返信する
むつさん おはよう~♪ (チャチャ丸)
2007-01-12 09:28:13
私の両親も二人とも元気で弟夫婦と同居しています。
途中から同居し始めた弟夫婦の手前、あまり頻繁には実家に行かなくなりました。
私の住んでいる家は隣にダンナのお義母さんが住んでいるので、両親的にもなかなか来辛くて、今までほとんど来た事がないんです。(義母は両親が来るとそれに合わせるように家に来てずっと一緒にいるから)
でも、昨年、家を建てて、その時に義母もいなかったので、結婚して○○年、初めて娘の私の家でゆっくりお茶を飲んで話して帰っていきました。
両親ともすごく嬉しそうで、私も本当に嬉しかったです。

私、最近、金銭的にも余裕がなくて~
とか全然あげてないんだけど、こんな風に話する時間や短い時間でも顔を見せたりする事がやっぱり一番いいのかなぁ~って私も思いました
返信する
ハロー (sato)
2007-01-12 11:43:23
お誕生日おめでとうございます
花火の写真感動しました
わたしは、加賀屋の桟橋で車を止めて
コースケ(犬)と心ときめきながら
写真を撮ってるつもりが。。。
あまりの迫力で。。。ちがうとこ押してました

いつも素晴らしいお写真ありがとう
返信する
ノブトさんへ (むつ)
2007-01-12 12:44:58
実家に行って少しの間話しをして帰ってくるのですが・・帰る時外まで見送りに出てきてくれ嬉しいのですが・・少し寂しそうな顔をするので帰るのが辛くなる時があります。

いつも強がっている両親ですが・・やっぱり寂しいんだなぁ~と思います。
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-01-12 13:56:32
あ~弟さん夫婦が一緒に住んでいるならちょっと行き辛いですね。弟さん夫婦のいないときに行くのも変に気を使いますしね・・

でも良かったね。お家を建てて大変なこともあるんだろうけど・・両親ともゆっくり話が出来て(それにしても結婚してはじめてって言うのもビックリです。)うんうんそれは両親もチャチャ丸さんも嬉しかったでしょう
私が母にあげたはほんの気持ちなので・・大したものではないんです。それなのに喜んでもらえて申し訳ないくらい

昨日も車の洗車しに実家へ行ってきました
洗車は庭の広い水道料もいらない(井戸水)実家で・・と決めています。
返信する
さとさんへ (むつ)
2007-01-12 14:04:21
ありがとうございます。

花火ほ~んとに綺麗だったね~~
姉達のお陰で久々に冬花火見れました

返信する