気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

高岡まで買い物に・・

2007年05月14日 | ドライブ
5月12日 
☆記事が遅れてますm(u_u*)mごめんなさい。


天気が良かったので高岡イオンまでドライブがてら買い物に行ってきました。

買い物の目的は母の日のプレゼントを買うことでしたが・・
5月11日は旦那の誕生日でしたがプレゼントをあげていないので・・旦那のも買う。
5月24日は娘の誕生日なので・・下見も・・。

これだけでも大変なのに・・・
5月はいろいろ記念日もあり財布はスッカラカンになります。

3.4.5日は祭り。5日子供の日。8日は私達の結婚記念日(金沢で食事)
11日は旦那の誕生日。13日は母の日。24日は娘の誕生日です。
あ~なんで5月にこんなに重なるの~~


と・愚痴をこぼしました~~



   ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



で、ドライブのつづきです
今回も海沿いを(国道160号線)走ったので左側には薄っすらですが・・立山連峰がず~っと見えていました。
氷見・・高岡の町に入ってからも建物の間や交差点から白い立山がず~~っと見えていたのですごく素敵で・・感激しました

↓この島は県境あたりにあり(石川県と富山県)仏島と言います。



アップで撮ると山も一部だけしか撮れませんが・・両方に長~く広がっています












水平線あたりに立山連峰が広がっていますが・・あ~~見えないね



アップにしてみました~~お~薄っすらと見えますね。



帰り高岡イオンの駐車場から出るとまた目の前に立山が見えました。
すごく近くに見えるので写真を撮りたかったのですが・・
運転中なので無理でした。
そのうち立山はだんだん小さくなってしまいました



町に電車が走っていますが滅多に出会いません。
この日はいつもと違う道を走ったので見れました~ラッキー


目的の買い物も済まし・・急いで家に・・
何とか仕事に間に合いました~~



最新の画像もっと見る