気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

夏つばき

2007年07月04日 | 草花
我が家の庭に咲いた夏つばき。去年も載せましたが・・・

今年も咲いたので・・ヾ(^-^;) 見てチョ。


朝蕾だった花が・・・



お昼にはもう開いていました~




花が枯れていないのに・・(3枚目の状態で)地面にいっぱい落ちてます。
だから椿なのでしょうか?



勿体無いのでお皿に入れて飾ってみました~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2007-07-04 19:56:55
ナツツバキとっても清楚な感じで好きです
つばきというだけあって椿に良く似ていますが
種類は全然別なものなのね。
お皿に入れて飾るのは私も良くやっています
返信する
夏つばき♪ (チャチャ丸)
2007-07-04 21:43:17
夏つばき~
むつさんちのお庭のですか~
この白い花。。。
葉っぱの感じも
涼しげで好きだなぁ

むつさんちで咲いてると言う事は・・・私の実家にもあるんです。夏ツバキ・・・
きっと咲いてるよね~
先日行った時ままだツボミだったから。
ツボミを指差しながら母が夏ツバキを自慢してたのを思い出しました
週末に見てこようかなぁ~
返信する
こんばんは (うさ。)
2007-07-05 00:19:30
夏つばきという名前は最近知ったばかりです
家にもあって、写真も撮ってみました
なんていう花なのかなと思っていましたが・・・^^;

私も今日、落ちた花びらを拾って家に持って入りましたよ♪
落ちた花なのにまだ甘~い香りが残っていました 
返信する
白いって・・・ (ぴえろ)
2007-07-05 00:26:17
夏らしい 清楚な感じで 爽やかな花ですね~

むつさん・・・きっと この花を クリックして順に見せようと努力が・・・

私はベタベタと貼り付けるだけで 能無しです

色んな努力をされていて 素晴らしい
きっときっと 出来上がりますよ~~

コピペを間違えないようにすれば きっと成功しますからね~~
頑張ってくださいね
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-07-05 10:05:30
私は夏ツバキと言っていますが・・実家に言った時母が違う名前を行っていましたが・・何だっけな?
でも最初はサルスベリと思っていました(木を見て)・・・ほんとの名前は
昨日の撮った花落ちずに咲いてました~ほんと清楚で可愛い・・
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-07-05 10:11:00
木がぐんぐん伸びて小さな私の目線には入らないのだけど・・下に花が落ちていて分かりました

チャチャ丸さんの実家にも夏ツバキあるんですね~きっと咲いてるよ~♡
お母さんの顔を見に行って・・花も見てきてねもしかしてお母さんも待ってるかも・・・
返信する
うさ。さんへ (むつ)
2007-07-05 10:40:24
うさ。さんのお家にも夏ツバキあるんだ~うさ。さんのお家の木は大きいですか?私の家のは木が伸びて花が上の方なので・・手を伸ばしてブルブル震えながら撮りました~(笑)


あ~さっき去年撮った夏ツバキの写真見てみたら・・別名シャラの木って書いてありました~
さて?どの名前で言うのが本当なのかな?分かったら教えてくださいね。

返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2007-07-05 10:49:12
うんうん。そうなんです
ちょっと違う載せ方をしてみたくて・・頑張ったのだけど・・写真が変わらなくて・・
時間を損した気分で・・ドッと疲れが・・
またそのうちやって見ますが・・
でもしばらくは貼り付けで行きます

ぴえろさんありがとう
返信する