気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

サギと釣り人

2007年06月11日 | 和倉温泉
今朝30分ほど遅くウォーキングに出たので
もうサギさんはいないだろうと思っていたら・・



釣り人さんの横にサギが~・・・




哀愁漂うサギの姿?な~んて・・ どう?カッコいいかな?(サギ)





『早く釣れないかなぁ~~』って見てるみたい





『おい!ほらっ、おまえの魚だぞ~』・・って

優しいおじさんはサギに魚をあげると・・・

ペロリと飲み込んで満足そうでした



だからここを離れられないんだ~~ボク




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2007-06-11 16:26:20
なるほど、動かないわけが分かりました~
おじさんのそばでじっと待つサギ、可愛いわねぇ
餌をもらえる人間は怖いどころか嬉しい存在なのね。
フフ、誰も餌には弱いから
返信する
Unknown (浪漫露蘭)
2007-06-12 05:41:28
なんと、まあ、ちゃっかりした奴でしょう。すっかり人馴れして、餌の魚が貰えるまで、じっと待っているんですね。ユーモラスで憎めない可愛いサギです。
あまり慣れすぎて、自分で餌を取ることを忘れなければいいんですが。面白い写真です。
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-06-12 10:00:41
魚を釣り上げると・・ピョンピョン近づいて早く早く・・って感じでおじさんが針からとるのを待ってます。その姿が可愛いくて・・・

うふふ・・ほんと食べ物に弱いのは人間だけでなく鳥も弱かった~(笑)

でも毎日ここに釣り人がいるわけじゃないから・・・。どうしてるんだろうね。

返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2007-06-12 10:34:08
ほんとに・・可愛いいちゃっかりものです。
あの細い口ばしでコンクリートに跳ねてる魚を上手に取って食べてましたよ~。

でも最近朝ウォーキングに出る時、毎朝同じ場所で、同じ海の写真撮っていても面白くないので・・持たずに出ようと思うのですが・・こんなことがあるとやっぱり邪魔でもカメラは持って出たほうがいいかな~と思いますね。
でも偶然に見れた光景に私もでした。
返信する