気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

称名滝②

2007年07月31日 | ドライブ
7月24日・・・称名滝へ行ってきてから1週間経ってしまいました
もっと早くにアップしたかったのに・・・ごめんなさい
情けない話ですが・・・
日曜日の夜いつものようにしていたら体調が悪くなり病院に走りました
この日は子供よさこい祭りもあり朝から忙しく走り回っていて
少し疲れたなぁ~と思っていましたがいつもの疲れだと思っていました。
ところが12時過ぎからだんだん息苦しくなってきて・・心臓がドキドキ・・
だんだん血の気が引いていくような・・このまま息が止まるのではと恐怖心が・・
隣の部屋でまだテレビを見ていたダンナに病院に連れて行ってもらいました~
いろいろ調べてもらいましたが血圧がいつもより高いだけで
後は以上がないと言うことですぐに帰れましたが・・
ダンナには申し訳なかったです。


今日は体調も良くなり娘と買い物に行ってきたりしてきましたが・・・
日曜日は弱い自分に本当に情けなくなりました









称名滝③あります・・・つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ビオラ)
2007-07-31 22:49:40
夜遅くに体に異常が起きて心配されたでしょうね
でも大したことがなくて本当に良かったです。
原因はなんだったんでしょうね?
健康を過信しないで少しの変化も見逃さないように
気をつけないといけないですね。
暑い中あまり無理をしないでくださいね。
返信する
Unknown (うさ)
2007-07-31 23:21:58
季節の変わり目って体調も悪くなる時がありますね
それに今年の気温の変化には、なかなか付いていけないです (・_・;)

記事を読んで心配しましたが、
今日は体調も良いようでホッとしました
自分に何が起きたかわからない時って
パニック状態になりますね
(私も似たような経験があります ^^;)

あまりご無理をされないようにしてくださいね 
お大事に。 
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2007-08-01 00:40:23
みなさんが言われるように、本当に気温の変化だったり、疲れだったり・・・いろんな事が原因で体がついていけない時ってあると思います。
むつさん、情けなくなんてないですよ~
ダンナさんも心配だったと思うよ。
夫婦なんだもん。
きっといろいろバタバタしてて疲れもあったのかもしれないね。あまり無理しないで、休める時は体を休めながら~ね
大事にしてくださいね

まだこれから暑くなるから、お互い体調管理気をつけましょう~
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-08-01 00:47:02
これは5.6年前にも起こしたことがあり・・症状が似ているので過喚起症候群(過呼吸症候群)だと思います。
対処方も分かっていたのですが・・恐怖心が先にたち病院に走りました。
精神的な不安や悩みがあったりすると起きやすいみたいですが・・自分ではそんなパニックにまでなるような不安や悩みはないのですが・・やっぱり疲れでしょうか。これからは早く寝るように気をつけようと思います。心配してくれてありがとうございます。
ちょっと元気になったらまた懲りずに起きてる私です。では
返信する
うさ。さんへ (むつ)
2007-08-01 01:02:58
ここ2.3日身体に力が入らず疲れ気味だったのも原因だったかもしれません。
過喚起症候群は突然に起きるので恐怖心が先にたち・・前に対処法を教えてもらっていたのでやってみたのですが・・ますますひどくなり病院に行きました。でも病院に着いた頃には大分落ち着いていて、慌てさせたことに申し訳なくて・・。
うさ。さんも似たような経験があるのですか?
最近疲れ気味のうさ。さんも気をつけてくださいね。
心配してくれてありがとうございます。今日は娘と買い物に出かけたりして気分転換できました。
明日からまた
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-08-01 01:30:35
チャチャ丸さんも心配してくれてありがとうございます。あの日はほんとうに心臓が止まってしまうのでは・・と恐怖心が先にたちダンナを慌てさせてしまいました・・病院から帰って来た頃には落ち着いていてこんなことなら家で様子みていればよかったと思いました。
また何時までも起きていたらダンナに叱られそうなのでそろそろ私も寝ますね。きっと寝不足も良くないのかも知れません。もう若くないのだから用心用心
チャチャ丸さんももう仕事には慣れたみたいですが・・身体に気をつけてね。では
返信する