気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

千里浜の夕日☆

2007年06月14日 | 朝日・夕日
6月12日
金沢港まで「日本丸」を見に行った日の夕陽です。
家に向かって能登海浜有料道路を走っていると海がすごく綺麗で
海好きの私は有料道路を下りて・・
千里浜ドライブウェイを走ってから帰ることに・・


浜に下りてくると太陽がキラキラ反射してきれ~い・・(6時20分)






そしてカモメ・・・



約8キロ走って・・・




夕陽が沈むまで後もう少しなのに~~千里浜ドライブウェイ終点まで来てしまいました。
写真もたくさん撮ったことだし帰ろうとしたら・・

終点から少し向こうにかもめが騒がしく飛んでるのが見えたので
近くまで行って見みると・・




漁船が網を引いていました(地引網)・6時48分





☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆6時55分 (失敗作ですが・・




7時2分





もうすぐ水平線に太陽が沈んでいきます
灰色の雲があり綺麗な夕焼けにはなりませんでしたが・・
漁船とカモメが入りちょっといい感じに・・・・(7時6分)



もうあたりは薄暗くなり・・漁船も港へ帰って行きました・7時12分






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2007-06-14 17:07:46
千里浜ドライブウェイ、観光パンフでよく見るけれど
素敵な所ですね。
砂浜に轍のあとが見えたのですがここって普通に砂浜を走れるの?
日本丸、この前nonさんのところで見せてもらったけれど
本物を見たら感激でしょうね。


返信する
わぁ~♪ (チャチャ丸)
2007-06-14 18:04:07
むつさん、この日、この時間、私も海にいましたぁ~
場所は富山湾の中の漁港だけど~

わぁむつさんと一緒の夕日、違う場所から見てたんだね~
私もしたからよかったら見てね

やっぱり千里浜は外海だから私が見た湾の中とは違って大きな海で~いい感じ

カモメと漁船が雰囲気あるね~
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2007-06-15 00:12:10
そう~千里浜は車で走れるんですよ~
観光バスも走っています。
この日水しぶきを上げながら砂浜を走っている車もいました~でもその後の洗車は忘れずに・・です。

潮風に吹かれながらの8キロドライブ快適です

日本丸nonさんの所では帆を広げていましたが・・金沢港では帆を張る訓練をしていなかったので、見れませんでした。でも日本丸の優雅な姿に感激でした。
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-06-15 00:43:13
今チャチャ丸さんのところの夕陽見てきました~
千里浜で見た夕陽は雲が邪魔をして綺麗な夕焼けにはなりませんでしたが・・チャチャ丸さんの所すっごく綺麗な夕焼けだったんですね~~

皆さんにも比べてみて欲しいね
同じ日本海に沈む夕陽も場所が違うと色も大きさも違って見えるから不思議ですね~
返信する
Unknown (浪漫露蘭)
2007-06-15 16:13:49
おぉ、色鮮やかなテンプレートに生まれ変わりましたね。華やかで、ちょっぴり艶かしい印象をうけます。あたりが一度に明るくなります。
返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2007-06-16 01:03:37
少々疲れた気持ちを元気つけようと・・明るくしてみました~~

開くたび可愛いネコちゃんにも癒されます~♪

またすぐ変わるかも・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
返信する