気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

幻のます寿し

2011年02月23日 | 食べ物

2月20日のことです

 

富山に来たらこれを買わなくちゃ~~

       

通常のます寿しより肉厚で・・裏側にまで身がたっぷり

少し高いのですが・・・これを食べたら通常のは物足りなく感じます

 

幻のぶり寿しもあったので買ってみました

油っぽくしつこいのかと思ったら・・臭みもなくあっさりしてて美味しかったです

       

 

寿しは笹に包んであったのですが・・うっかり笹を取ってしまいました

       

        画像借りてきました

詳しく見たい方は ↓ 

 http://www.alpenmura.co.jp/susikoubo_ootsuzi/maboroshi/index.html

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴえろ)
2011-02-23 23:49:45
むつさん地方でも 
ます寿司は 大事に食べてるんですね~
私たちは 滅多に買う事が出来ませんが
食べた時は 感動しますよ
でも ちょっと 入れ物が豪華ですね
ぶりの寿し  うまそうですね~
地元ならでは・・・・かな
今年は ブリが豊漁らしいですからね~
ブリを食べるようにしてますが
う~~ん  高いです(笑)
返信する
おはようございます~ (霧子)
2011-02-24 07:59:21
「ますの寿」美味しそう~~

富山と言ったら私には「ホタルイカ」です~~

去年行った時「生漬けホタルイカ」を買ってきて食べましたがこちらで旬の時のお刺身と同じで美味しかったです。

機会があったらもう一度行くことができたら
買ってみよう~~~~~


返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2011-02-24 15:54:44
こんにちは~~
すっかりご無沙汰してる私です
コメント入っていて嬉し~い
ありがとう!

ね~美味しそうでしょう
このます寿し最初に食べたときは
ほんと感動でした~~
それ以来金沢や富山に行ったときなど
見つけると買わずにいられません

こっちでもなかなか出会えないんですから・・・
返信する
霧子さんへ (むつ)
2011-02-24 15:58:45
こんにちは~~
そうそうホタルイカも有名ですね~~

私もホタルイカ好きです

機会があったらこの幻のます寿し食べてみてくださいね~~
返信する