音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

真空管プリが本領発揮してきました⁉︎

2018-07-23 12:47:59 | 日記
5月中旬にゲットした、中国製の真空管プリアンプがいよいよなり始めました。

真空管が、慣れ始めた感じで低域も出始め、若干きつかった高域も滑らかになってきました。

外はクソ暑い中、ベラボーチェが軽やかに音楽を奏でています。

まぁ贅沢にプリまでモノラル使用にしてますからちゃんとなってもらわないとなぁ(笑)

この後はマルチ接続で考えるか、スピーカー・アンプを自分で作る事になるか‥しかないか(笑)

岐阜のムジカさんはチャンデバを作ってるみたいなので、お盆に質問責めするつもりでです。

やってる方は楽しいですけど、奥さんに怒られないようにしないとね〜。

今日はアルバムを残さなかった70年代英国No1バンドのROCOCOの音源をまとめたCDをゲットしたので、それを聴きながら書き込みしています。

ほんといろんな音源が発掘されて楽しい毎日です。



今日はこんなところで‥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿