音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

随分片付きました。

2019-04-21 21:33:18 | 日記
引っ越し後、取り敢えず音響のセッティングは完了しました。

最初はセッティングし易さでトマンをセパレート使いで鳴らしていましたが、やはり不満が出て、FAST300に切り替えました。

本当はFAST3002台のモノラル使いなんですけども、GWになりますかね(笑)

爆音で鳴らせる環境を探してこの部屋を選んだ親父です。

まだまだ部屋のセッティングが必要です。

フローディングの部屋で、跳ね返りが強いライブな部屋なんですね。

どう変わるかは楽しみです。

ソウルジャズのソニーフィリップスのレコード「ブラックマジック」を聴きながら書き込んでいます!

格好良いですね!





今日はこんな所で‥。

とりあえずセッティング!?

2019-04-07 19:41:25 | 日記
引っ越しの荷出しは4月3日に出しましたが、荷受は、土曜日の午後になった親父。

引っ越し荷物より音源確保の私なのは言うまでもありません!



取り敢えずこんな感じです。

これから時間を掛けてセッティングのチューニングはありますけどね⁉︎

荷物を片付けながらジョニーウィンターのルーツ等を聴きています!

ぼちぼちやりながら書き込みも復活させますね!




今日はこんなところで‥。

やっと引っ越し終了

2019-04-04 07:00:55 | 日記
久々の書き込みです。

4月1日付けで大阪に転勤になった親父。

昨日引っ越しが半分終わりました。

東京からの荷出しが終わったんです。

いつもなら愛妻が手伝ってくれるのですが、今回は1人で完済。

我ながら荷物の多さに驚きました(笑)

この荷物は土曜日に大阪で受けることになります。

スピーカーのセッティングに時間が掛かると思いますが、

早めのセットをするつもりで、また音源など紹介したいと思います!

片付けながら最後に聴いたのはアフロディーテチャイルドの二枚のアルバムでした。

ヴァンゲリスがいた60年代後半のバンドですね。

クラッシックとの融合的なヒット曲もあります。

東京最後に相応しいのかなと⁉︎



今日はこんなところで‥。