音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

暑いときはこれが一番かな

2021-08-28 12:56:13 | 日記
いやぁ~ ずっと雨だと思っていたらこんどはずっと暑いです。

こんな時は親父はレコードでこれを!

そうそうもちろん増尾元章の二枚です。

「ナチュラルマインド」と「リバプールドリーミング」

このブログをみている皆さんであればもちろんご存じだと思いますがジャズギタリストの増尾好秋さんの弟さんのアルバムです。

このほかに2枚(のはず)ももちろん大好きですが、夏の朝や夕日が落ちるときは断然この二枚ですね!

メロディアスなフュージョンアルバムです。

親父は増尾兄弟でも弟君の方がメロディーを重視していると思っています。

このアルバムを聴くと行ったことないハワイの砂浜を気持ちよく歩いている雰囲気を味合わせてくれます(笑)

室内でこのアルバムを聴きながら気持ちよくワインを飲んでいる親父でした!



今日はこんなこんなところで...

お気軽なベスト盤

2021-08-22 14:44:19 | 日記
コロナ禍ですが、゛っいろいろとドタバタしている親父でした。

こんな中でもちゃんと大好きな音楽は聴いています。

charさんのピンククラウド、ジョニー・ルイス&char時代のベストをゲットしたのでそのことを書き込みます。

いやぁ懐かしいですね~。1980年のレストランも入ってました。

これって親父が大学のジャズ研時代に弾いてた曲なんです。

charのロックらしさはないんですけど、ブルージーなというかジャジーな感じの名曲ですね。

この曲をゲットできただけで儲けものCDです。

もちろんベストなのでその他の曲も優れものです。

アルバムを沢山出している人なんてなのを聴いていいかわからないときにベスト盤ってお気軽ですよねー(笑)いう

持っているCDやアルバムと重なる曲はもちろんあるのですが、これはこれでメチャありだと思います。

当たりを探して日々旅を続ける親父でした。




今日はこんなところで...。