音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

ニュースタンダードな毎日に

2020-05-31 10:27:08 | 日記
コロナ影響で時間がある程度あるのに書き込みが毎日出来ない親父です。

サッカーブロブをしていた時は毎日書き込みが出来たんだけどなぁ....(笑)

なんでだろう...と考えてみました反応がない親父なので、そこに食いついたら生活と結びつくんでしょうね。

恋愛ものとか社会風刺とか沢山あるんですけど、親父はメロディーもしくは楽器を奏でる技術や録音状態を重視してしまっているのでね。...

あっ 仕事で歌うカラオケは詩とメロディーが好きなものだけを選んでいた...

ここではメロディー重視とと演奏技術と録音技術重視でいきます。

もちろん良い音源は沢山あって 伝えることが出来ればいいんですけど(笑)

親父の好みの押しつけですけどね。私のクセがブログを読んでわかっていればそれでいいかなと。

まぁ 批判も肯定もないのでこのままでいいかと(笑)

新しい音源については毎月増えています。奥さんに見つかると怒られるくらいに...(笑)

新譜はもちろん少ないですけどね。毎日音楽に密着している親父です。

世の中は...経済活動は徐々に解除になってきています。親父の住む大阪も

会社や生活はウィルスとの共存をしながらの活動になりそうですね。

やっと来週末は名古屋の自宅に4か月振りに帰れそうです。愛犬はどんな対応で待ち受けているか楽しみです。

今書き込みながら聴いているのはビルブルッフォードのジャズバンド「アースワークス」のアルバムです。

本来、彼はプログレ閥だったんですが、このアースワークスでは本気でジャズをやるつもりなんだよなぁと感じさせるものです。

既にアースワークスではたくさんのアルバムを出していますが、親父のお気に入りは聴いている「サウンドオブサプライズ」です。

ビルさんあまりアドリブが得意だと思っていなかったのですが、上手にこなしている感です。

ロールを綺麗に叩けるドラマーが基本好きな親父です。 一発、一発の粒の立ったロールです。

こんな感じでお休みは過ごしそうですねこれからもこの先も....親父的には全くニュースタンダードではないですけど(笑)




今日はこんなさころで....