音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

全く知らなかったのです。

2021-06-23 20:19:33 | 日記
色々なジャンルを聴く親父ですが、もちろんパワーポップも好きなんですね!

メロディアスなリフが基本ですからね。

といったところで、この度ゲットした音源のthe Rubinoosの紹介です。

エリックカルメンが率いたラズベリーズに似た感じで、70年代後半から活動している彼らはまだ現役バンドなんですね。

まして日本にも来日してライブもやっていてライブアルバムも出していたなんて...(笑)

最近もアルバムをだしているようで、チェク必須なバンドです。

バンドとしても演奏者としてもハーモニーも素敵なバンドです。メロディーが一番ですけどね^^

手に入れた音源は三枚のCDが入っているもので、捨て曲が無いっていうのも凄いです。

こんなバンドがあったなんて今年59歳ですがまだまだの親父です。

ですが、新しいものが見つかると本当に嬉しいものです。

まだまだウキウキでするんですから(笑)

this is power popです。




今日はこんなところで...。





イギリスのポップソウルバンド!

2021-06-15 22:16:09 | 日記
久入手々の書き込みです。

サボっているようですが、音源は入手している親父です。

いつも話していますが、何時になっても知る事は多いです。

今日はイギリスのはポップソウルバンドのアーメンコーナーの音源を入手したので、これについて話したいと思います。

ポップソウルバンドと最初に書きましたが、このバンドにはいろんな要素が詰まっています。

ホーンセクションをもっているので、ブラスロックともいえるし、バブルガムポップの要素もあってなんでもありの楽しいバンドです。

60年代後半に、ビートルズがサージャントペッパーを出した時代に対抗して作られたのではないのだろうけど..。

また素敵なアルバムと出会えました。




今日はこんなところで...。