音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

長年探していたものを見つけました

2022-05-16 20:54:17 | 日記
GW最後に今まで探していたものを探し当てました。

ほんとに良い時代になりました。

70年代のポップスが大好きな親父です。

ちょうど親父が小学1年生から4年生くらいの年代です。

最近TVでよく使われているメッセンジャーズの気になる女の子もそんな時代の曲なんです。

私はEPを少ないお小遣いを貯めて買いましたねー。 ラジオの洋楽リクエスト番組に自分の名前を呼んでもらいたくて毎日電話も掛けたりしてね...笑

これはヒット曲なので、CD音源は出ているんです。 このLPの音源があれば是非ともゲットしたいのものです。

この度ゲットできたものは、ルー・クリスティーのチャッキーワゴンという曲なんです。

彼は1969年に魔法という大ヒット曲があるのですが、その後の1972年に日本でしかヒットしなかったチャッキーワゴンという曲のハイレゾ音源。

実は魔法のEPもチャッキーワゴンのEPも持っていたのですが、気になる女の子同様引っ越しした時に親に捨てられてしまっていたんです。

当時の曲ってメロディーがキャッチーで頭から離れないんですよね この歳になっても(笑)

そのくらい私にとっては宝物の曲なんです。  そんな音源をe-onkyoの中で見つけたんです。 もちろん即ゲット。

魔法の入っているアルバムとチャッキーワゴンが入っているアルバムを2枚ともに手に入りました。

当時のシングルレコード=EPとは違ってスクラッチノイズもないクリアな音質に大満足の親父です。

黄金の70年代ポップスにはまだまだ欲しい音源はあるので、地道に探していきたいと思っております。

思い出の曲って沢山あるものです。  

還暦になる今年はどのくらい発掘できますかね。 まだまだ楽しみな親父でした。




今日はこんなところで....。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿